こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。


📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺


みなさんのご家庭では、どのくらいお子さんは動画を見たがりますかはてなマーク


便利なのでたくさん見せるというお宅もあると思いますし、まったく見せないというお宅もあるかもしれませんひらめき電球


先日の八ヶ岳旅行の朝のビュッフェのとき、食べ終わったお子さんにタブレットで動画を見せて、静かにしている隙に大人が朝食を楽しむ!という光景がいくつかのテーブルで見られましたびっくり


便利でいいですよね〜照れ



できることなら食事のときは食べることに集中してほしいですし、遊ぶときも絵本を読んだりおもちゃで遊んだりしてほしい…と親としては思うのですが。


そうは言っても、こちらが別のことをしたいときに一人で静かに見てくれる動画って本当に便利なので、頼りたくなっちゃいますよねラブ



そこでびっくりマーク


長女が今までにハマった動画を、何回かの記事にわけて振り返って紹介していきたいと思いますニヤニヤ



たぶん1歳過ぎにはテレビで動画を見ていたと思うのですが、最初の頃にとにかくハマったのがコチラダウンダウン

シナぷしゅルンルン


テレビ東京でやっている番組ですが、リアルタイムで見たことはありません滝汗


いつも動画で見てました目


これはすごかったですね。


オープニングとエンディングを見すぎて、私の頭の中に常に曲が流れていました…(はーじーめましてルンルン)チーン


車内でチャイルドシートが嫌で大泣きしていたときも、このオープニングの音だけ聞かせれば30分はおとなしくしてくれましたニヤリ


その他にも子どもの心を掴む歌が多く、何度も聞きたがりましたルンルン


そのため、シナぷしゅ内の歌ばかりを集めた『ウタぷしゅ』という番組もオススメですグッ


ちなみに私としては歌以外でもこちらのコーナーが好きダウン



娘がお風呂に入りたがらないときに見せて、入浴へのモチベーションを上げ、勢いで風呂に連れて行きますニヤニヤ🛁


あとは、もいもいのコーナーもあるので、絵本で読んだことがある子なら食いつくはずびっくり




ご興味があれば、ご覧ください照れ




つづく。