こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。


うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち

今回はゴミ処理についてですメモ

長男が家族に加わるにあたって心配していたこと…


そのひとつに、『オムツのゴミ処理問題』がありましたうんちトイレ


長女が生まれたときからオムツのゴミは、リビングに置いたこちらのゴミ箱に捨てるようにしてきましたダウン

専用カセット不要なので、ランニングコストが安くて助かります口笛コインたち





ついでに。

ゴミ箱の横の棚に置いてあるこちらもご紹介ダウン




こちらはマッチングエッグ🐣


妻の友人が長女の誕生祝いでくれましたひらめき🎁



卵の上下をそろえて遊ぶわけですが…


うちの長女はまず、すごい勢いで割りますポーンハッ


クロロの手刀みたいな速さになってますねゲロー

(知らない人はHUNTER×HUNTER参照)



料理のときに本物の卵を割らせたことがあり、それ以来このオモチャを割るときもちゃんと床にたたきつけて割るという本格派凝視


そして割った卵をまたそろえていくのです

最初の頃は割るだけしかできませんでしたが、今では色や形も認識して、とても楽しく遊んでいますニコニコ

長く遊べるアイテムなのでオススメびっくりマーク


で、本題のゴミ箱の話。



開閉時以外はニオイも漏れないし、すごく良いのですが…


やや容量不足ネガティブ


ゴミ捨てしてから次の燃えるゴミの日までに、長女一人分でいっぱいになってしまうくらいです炎

それが今度は、1日15〜20回オムツ替えする新生児も加わるとなると…

絶対に容量オーバーアセアセ


ただニオイのするものなので、他のゴミ箱などでは処理不可(長女のウンチのニオイは大人顔負け)💩ピリピリ


そこで導入したのが…

ドン



ドドン



外ゴミ箱です晴れ


アパート時代に使っていたゴミ箱。


ひとつ余っていたので、再利用ということで。



脱衣室勝手口の目の前に、設置物申す



この際、見栄えとかどうでもよいのですオエー



ゴミ捨ての日まで家の中が臭くならなければ笑い泣き



勝手口には軒があるので雨もしのげますし、


ゴミ箱の底に重りを入れておいたら風で飛ばされないことは実証済みOK



リビングのゴミ箱がいっぱいになったら、1度こちらで保管して、ゴミ捨ての日に集めて一緒に捨てますびっくりマーク



2階LDKだとベランダで外ゴミ箱を設置するご家庭があると思いますが、それだとゴミ捨てのときに1度家の中を通過しないといけませんよねアセアセ



それってなんかちょっと気になります滝汗


1階の勝手口外ならその心配もありませんしひらめき電球



長女のトイトレ完了まではこの体制になるかなはてなマーク




以上、今回は『オムツのゴミ処理問題』についてでしたびっくりマーク



おわり。