こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。


車車車車車車車車車車車車車


本日は娘の1歳半健診に行ってまいりました看板持ち指差し

なぜかものすごくご機嫌な娘は車内でテンション爆上がりニコニコびっくりマーク


会場に着くと誕生月が同じ子がこれでもかってくらい大集合してましたにっこりニコニコおねだりよだれおやすみぐすん大泣き


やや不安そうでしたが、終始機嫌が良い娘。


いろんな絵を見てどれか指差すという噂で聞いていた問題ですが、普段からそういうことばかりやっていたので見事全問正解爆笑爆笑


褒められちゃいましたニヤリ


そのあと体重測定やなんやを乗り越えて…


最後の歯科検診では、それまで泣いてなかった子たちも号泣。


いくら調子が良くても歯科検診は泣くだろうなぁと父母は思っておりましたが、歯医者さんに診られるとやはり…


えーん笑い泣き


と思ったら


→ 2秒後の娘真顔


なぞの一瞬泣きで、その後は冷静でしたポーンポーン



そのあとの歯磨き練習でもまったく泣く気配なしほんわか


歯科衛生士さんに褒められました(そして褒められたことをその後ずっと自慢げにアピールしてきました)立ち上がる



期待以上に落ち着いて検診を終えることができたので、家族3人お祝いでミスタードーナツへ照れほんわか照れ




せっかく歯磨き練習したのにミスドデビューさせてしまいましたオエー


娘はゴールデンチョコレートの外の黄色い粒々だけ食べ続けました目がハート


コアラ犬ゾウコアラ犬ゾウコアラ犬ゾウコアラ犬ゾウコアラ犬ゾウ


そんな娘はぬいぐるみが大好きクマ


最近(というか以前からずっと)ハマっているのが、ぬいぐるみを並べて眺めたり、自分も一緒に座ったりすることハイハイ


そこで大活躍するのが小上がりですびっくりマーク


アップ

こんなふうに段差に沿って動物たちを並べますゾウコアラゾウチワワ黒犬




かなり細かい微調整が入ったり、気が変わって並べ替えしたり…UMAくん




そして自分も座ります立ち上がる



ぬいぐるみだけでなく父や母を座らせて、コレクションの一部にすることもお父さんお母さん


だんだんこだわりの強さが出てきましたね雷


まぁ、それも成長グッ



少し話が逸れますが。

 


子育てしながら小上がりの良さを実感する今日この頃です指差し


娘と一緒に座って絵本を読んだり、段差を上り下りする練習をしたり…


幸せなひととき照れ照れ



リビングのすぐ近くにこの小上がり畳スペースがあってよかったですウインクルンルン



おわり。