こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。


温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉


こちらも娘が1歳になった夏休みの出来事ですが、別記事で特集します📝



本格的な宿泊旅行は、妻に縁のある山形県へシエンタでニヤリキラキラ



今回の旅行にはいろいろな目的があったわけですが、そのひとつに…


『おいしいラーメンを食べる🍜』


という大切なミッションがありました(娘まったく関係ない)滝汗



まずは家を夜中に出発して高速道路に乗り🚌


明け方前に休憩で寄ったサービスエリアで一杯🍜




夜中出発のため娘は車内でよく寝てくれて、起きたときもご機嫌でしたほんわか



そして予定通り朝に山形県到着爆笑


まずは公園でひとっ走り自転車




車内で固まった身体をほぐして…



昼食は、あの有名店へ…



龍 上 海 🍜



開店前から大行列ランニングランニングランニングランニングランニングランニング


猛暑の中、並びました。


そして…



うまい爆笑


スーパーで売ってるインスタントのはよく食べていましたが…


本店の味は別格ラブラブ


うますぎて絶句笑い泣き笑い泣き


山形の洗礼を受けました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さて、そのあとは親戚の家にご挨拶に行ったりなんだりしているうちに時間が過ぎ、道にも迷って不安になりながらもホテルに到着♨️



ホテルはこちらダウン



かみのやま温泉の老舗宿ニヤリ


2泊ともこちらの月岡ホテルにしましたびっくりマーク



和室の客室に娘も楽しそうニコニコ


空き時間はキッズルームで遊ぶこともできました立ち上がる





また、温泉がとても気持ちよく、私と妻は日頃の疲れが癒やされました照れ♨️


ただ娘はまだ温泉は難しいので部屋のシャワーで🛁


ラーメン旅行ということもあり、素泊まりプランなので食事はありませんびっくりマーク


残念ながらホテル近くにラーメン屋はなく、どこか別のお店で食べようかとも考えましたが、娘を連れての外食も大変なのでコンビニに買い出しへ行き、部屋で夕食を食べました滝汗



翌日、昼のラーメンの予定は決まっていましたが、それ以外は未定なので、勢いで山寺へ🗻



こういうとき、体重が軽い娘なら抱っこしながらでもサクサク登れて良かったです歩く


また来たときは自分の脚で登ってもらいましょう👣



ちなみに私は大学生のときに一人で来たことがありましたが、まさか2回目が家族旅行だなんてびっくり


想像もしませんでした照れ


眺めもよくて最高でした晴れ



さぁさぁ、そしたらお待ちかねのラーメンです🍜


今日は…




こちらも山形の超有名ラーメンチェーン🍜


店内は広い座敷ですひらめき電球


私はあえてのつけ麺でニヤリ


スープが芸術的においしかった〜笑い泣き笑い泣き



そのあとはまた妻の親戚にご挨拶に行ったり、洋菓子屋さんでお土産を調達したり🎁



こちらも山形では有名なお店だそうですびっくりマーク

ホテルの近くにあったので行きやすかったよだれ


2泊目の夕食は道の駅&スーパーで買い出し🏪


そして娘が寝たあとにご当地グルメで酒盛りしました生ビール酔っ払いカクテル


もはや外食よりこのほうが落ち着いてゆっくり食べられていいかも口笛



翌朝晴れ


今日もまたノープラン滝汗


昼にラーメン食べてから山形を出たいな〜というソフトな予定のみでした滝汗滝汗



なので、勢いで…


蔵王へ🌋



車で上まで行けて、きれいなお釜のまわりを散歩することができましたおねがいおねがい


記念に御札をいただいて下山🚌ダッシュ



そして最後の昼…


狙って行ったこちらのお店ダウン



熊文🐻


しかし。


なんと店内に入ると品切れでラーメンにありつけず笑い泣き笑い泣き


なんてこったぁあああチーンチーンチーンチーン



で。


だいぶ引き返して、さっき通り過ぎた別のラーメン屋に🍜


山形っておいしいラーメン屋ありすぎ滝汗



そして入ったお店がこちらダウン


写真が用意できず、すみませんアセアセ


こちらも暑い中の行列でしたが、なんとか食べることができましたラブラブ



こうして山形を心おきなく去ることができますキラキラ


あとは帰りの高速を妻に交代してもらいながら運転して🚌ダッシュ



無事にマイホームに到着〜笑い泣き笑い泣き



娘が車の中で期待以上に良い子でいてくれて、スムーズな旅になりましたニコニコニコニコ



山形へはきっとまた行く機会があると思うので、そのときは娘もラーメンを楽しめると嬉しいです目がハート🍜




以上、追加の夏休みの思い出でした。


おわり。