こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。


おせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせち


早いもので長女が生まれてから3カ月が経過…立ち上がる


順調に育っております爆笑



そして3カ月が過ぎた頃に訪れるイベントと言えば…



そうびっくりマーク


お食い初めですねニコニコおせち



生後100〜120日の間で行うそうですひらめき電球


今回のイベントも私の仕事の都合などで100日目当日にはできず、104日目の土曜日に晴れ


お下がりでいただいた袴のロンパース👘


最高にカワイイですラブ


が。


なぜウサギのニット帽びっくりはてなマーク



これには深い訳がありまして…



というのも、もうそろそろ年賀状を作ろうと。


やはり子どもが生まれたのでその報告も兼ねて子どもの写真の年賀状にしたいと思いましてにっこり


で、2023年の干支が卯なんですよね🐇


ちょうど(こちらもお下がりでもらった)ウサギのニット帽があるぞ、と。


袴も着てて正月っぽいぞ、と。



それで、お食い初めと抱き合わせで年賀状写真撮影も断行したのでした滝汗📷



かわいいから何でもいいでしょ合格




さて、本題のお食い初め。


御膳を自分たちで用意するのは大変…


でもイベントだからちゃんと用意してあげたい…



悩んだ末の結論びっくりマーク



近所のレストラン(懐石料理店?)にお食い初め用の仕出しというサービスがあることを知り、それを頼むことにびっくりひらめき電球


こんな感じになりましたアップアップ



めちゃいい照れ照れ


お箸や歯固め石もセットになっていましたが、お宮参りのときに神社でもらったものがあったのでそちらを使用キラキラ



これで5,000円なら大満足ですニコニコ


ネットでお弁当とかもあるようですが…



せっかくならできたてを用意してあげたいですしね(本人は食べないので、大人がおいしく食べたいだけですが)グッニヤニヤ



そんな感じで、またもやスムーズに一大イベントが終了びっくりマーク



こういうお祝いイベントは一段落かなはてなマーク



親としても貴重な経験ができましたにっこり


よかったよかったキラキラ




おわり。