こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。


病院車病院車病院車病院車病院車病院車病院車病院

2週間健診のあとも娘は順調に育ってくれました立ち上がる

ほっぺに手を当てて寝るのがお気に入りのポーズおやすみzzz


授乳や睡眠のリズムもできてきましたミルクzzz


私もやっとオムツ替えや沐浴をそれなりにできるようになったのですが…


そんなふうに少しずつ子育てに慣れてきたかと思った頃に、私の休みも終わりえーん

バタバタしているうちに気づけば新生児期も終了ですぐすん

あっという間に過ぎ去った1カ月…

噂の原始反射も確認できたようなできなかったような…


まだこのあとも見られるチャンスはあるので期待しますチュー


とにもかくにも、1カ月誕生日ですラブクラッカー



記念写真はプレイマットの上でアップアップ


ちなみにこのマット、太陽の形のかわいい鏡が付いていましたが、早々に私が踏んで割ってしまいました笑い泣き


(妻の冷たい視線を覚えている真顔)



みなさんも鏡の飾りには気をつけて注意




そうして出生1カ月を迎えたということで…


再びの健診です病院



多くの赤ちゃんは、もしかしたらこの1カ月健診が初めての外出になるかもしれませんねひらめき電球


うちは2週間健診以来の2回目の外出チョキ


チャイルドシートに乗って病院へ車ダッシュ



この健診で、産婦人科医に来るのも最後…


次からは小児科クリニックや保健所に行くことになります。


妊娠中から長くお世話になった産婦人科医。


ありがとうございましたびっくりマーク

(2人目の妊娠時にまたお願いします)



そうして気になる健診結果ですが、


体重が3,500g突破爆笑アップアップ



誕生から1カ月で1㎏増ニコニコ


すばらしい合格



まわりに比べればまだまだ小さめの赤ちゃんかもしれませんが、よく育ってます100点


おっぱいもよく飲めているようだし、他に健康的な問題もなしびっくりマーク


安心しましたー照れ照れ



無事に1カ月終了ですグッ



そしてこの日からお風呂も大人と同じでOK


沐浴にもやっと慣れたところでしたが、これでベビーバス卒業笑い泣き🛁



これからはみんなで一緒にお風呂に入りましょ照れ♨️




こうして新生児期の子育ては完了びっくりマーク


お疲れさまでしたオエー




おわり。