こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。


デニムスカートセーターTシャツエプロンデニムスカートセーターTシャツエプロンデニムスカートセーターTシャツエプロン


今回はベビー服について。



基本的に新生児のベビーは外出しないので、肌着で過ごします照れ


長女は8月生まれで暑い季節でしたが、全館空調で家中に冷房が効いていたので、コンビ肌着を常に来ている感じでした晴れ

アップ

ちなみにベビー服については、うちより3カ月前に子どもが生まれた友人がおり、肌着も含めて服のお下がりをいただきまくりましたラブ


上のチキンもそれ🐔


それ以外にも、妻の友人の先輩ママからたくさんお下がりをいただいて、自分たちで購入したものよりもらった服のほうが遥かに多くなりましたラブラブ


ケチな我々は大喜びアップアップ



そんな私たちでも、自分たちで買った思い入れの強い服もあるのでご紹介ひらめき電球


まずはこちらびっくりマーク


タコさん🐙


夏にしては厚めのカバーオールですが、新生児のときは冷房が寒いかも…と、用意したものです爆笑


この服は、私たち夫婦が最初に買ったベビー服照れ照れ


コスパ最強の西松屋ラブラブ


ノリノリの娘のポーズが印象的です\(^^)/


かわいいキューン




続いてこちらびっくりマーク



女の子っぽくてかわいいロンパースラブラブ


涼しい素材で夏らしいですねさくらんぼ



そういえば、子育て初心者の私は、ベビー服の名称が複雑で困惑していましたガーン


わかりやすい画像をネットで発見したので載せさせていただきますダウン



『オール』ってallなのでしょうか…


ショートオールってもはやallじゃないよね…覆い切れてないんだから滝汗




もう1着ご紹介🏀


さっきの図で言うとロンパース?それともショートオール?になるのでしょうか…


どっちでもいいです滝汗


とにかく私も妻もバスケ部だったので、GAPで見つけたこちらのバスケットボールもどきのベビー服を衝動買いコインたち


色がさわやかだし、カッコイイウインク


ですが。


買うときにはあまりイメージしていなかったけど、実際に着せてみて思ったこと…


首座る前だと、前開きじゃないベビー服は着せるのが大変えーんえーん


頭や腕を上から通さないといけないので、お互いにバタバタしますアセアセ


着せるのも脱がせるのも慣れるまでは焦りました滝汗



初めてベビー服を買うときはテンション上がって『かわいいラブ』ってなってデザイン重視で選びがちですが、サイズや形、素材や機能性もしっかり考慮して購入したいですねひらめき電球ひらめき電球




最後に。


タコさんを着て寝ていた娘とトリケラトプスのツーショットで📷



ちなみにケラオの『ケラ』は、トリケラトプスの『ケラ』です恐竜くん



おわり。