こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。


立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる


↑こちらの記事で書いたとおり、長女が生まれました立ち上がるキラキラ


それから妻と子は5日間の入院を経て🏥


いよいよ我が家へ…



くるぅーーーーニヤニヤアップアップ




私は張り切って準備をしました。


掃除、洗濯、買い出し…



夫婦2人の時とはまったく違った生活になりますよだれ


そのため、家具の配置を変えたり、赤ちゃん用品をセットしたりしました。



リビングには先日のAmazonプライムデーで手に入れたエイデンアンドアネイのプレイマットを設置!





そして寝室。


こんな感じになりましたびっくりひらめき電球


私と妻が寝ているベッドの間にベビーベッドを置きました!!



最初は、



↑こういうベビーベッドを横に並べて置いて寝かせようと考えていたのですが…


すごく良さそうなベビーベッドを見つけてしまったのですニヤリ


それがこちらダウン


ファルスカコンパクトベッドFreeです!!


これなら布団や枕もついていますし、簡単に持ち運ぶことができます!


さらに、シチュエーションや子どもの成長に合わせて形を変えられます爆笑爆笑


『これを探していた物申す』と思いました。


ただお値段がちょっと…とも思いましたが、ベビーベッドと布団セットを買ったら同じぐらいになりますし、持ち運べるならお泊まりとかでも使いやすいし、購入決定しましたウインクコインたち


外枠がちゃんとあるので、寝相の悪い両親も安心して添い寝ができます滝汗滝汗



枕元のランタンは家を建てたときのグリーン住宅ポイントで手に入れましたコイン



子どもが夜泣きしたときに点けて、オムツを変えたりおっぱいをあげるときに活躍大泣き

明るさ調節できるのでまぶしくなりすぎないし、持ち運びができて手元を照らしやすいですグッ

詳しくはこちらの記事でダウン




続いて右ベッドの抱き枕うずまき



妊娠中の妻の必需品でしたが、出産後もあると寝るとき楽みたいですねルンルン


しかも授乳クッションとしても使えます気づき

ただしかなり大きめです注意



ベッド中央手前の座布団は、赤ちゃんのオムツ交換場所ですほんわか


ベビーベッドの上では少し抵抗があるので、別で用意しました!


ちなみにカバーは私の母の手作りおばあちゃん


このときから孫のために頑張ってくれていました照れ




そういえばベビーベッドを真ん中に置くにあたって、下準備もありました。



それが…



溝を埋める作業!


この溝があると物が落ちたり手足が挟まったり、アクシデントにつながりやすいので、ぜひ埋めたいと考えていました。


それで見つけたアイテムがこちらダウン



これ、思った以上に良かったです爆笑快適!!


ただうちのベッドの場合、跳ね上げ式の収納がついているので、両方のマットレスをベルトで固定してしまうと収納が開けられないのは弱点アセアセ



さぁさぁそうこうしているうちに、いよいよ母子が退院です!!



帰ってきたら、まずやりたかったこと。



それが…


マイホームを背景に記念写真📷


んー!!感無量笑い泣き

(とんでもないアニマルファミリーになってしまいましたが)



これからこの子はこの家でどんなふうに成長していくのでしょうか歩く!?



乞うご期待物申す




おわり。