こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。


PCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPC


今回の記事では、子どもが生まれる直前のAmazonプライムデーで私が購入したものを思い出してご紹介ひらめき電球


今思うと、子どもが生まれる前っていろんなもの欲しくなりますよねポーン


『子どものため…』と思うと迷い無くポチッてしまいます滝汗



では、さっそくご紹介。



①スリッパ

まず子育て関係ないもの出てきましたが、アパートのときから使っていたスリッパがボロボロになってきたので購入ダウン

実は前から使っていたものをリピートしただけです滝汗

が、私のスリッパ史上、これが最強炎


足が蒸れやすい私は、夏も冬も足元は風通しよく過ごしたい足ダッシュ

そんなときに見つけたのがこちらです。

エアーパススリッパと言うだけあって、めちゃめちゃ風通しよく、快適です。軽いし。

今までネイビーを使っていたので今回はブラックにしましたひらめき電球



そして、妻もスリッパを買い替え。


妻も今までと同じものをリピート!

色はネイビーからカーキに変えましたウインク

こちらは私と違って圧倒的にオシャレキラキラ

しかも歩きやすいあしあと

ただ通気性を考えて私は遠慮させていただいております滝汗



②赤ちゃん用品いろいろ

第一子誕生目前ということで、安くなっていたベビー用品を購入コインたち

あとは妻の出産後の生活用のものを。



こういうものって、自分で買うと運ぶのも大変なので配達してもらえると本当に楽です照れ


そこもAmazonのメリットですなトラック

クロネコヤマトさん、いつもありがとう。



コーナーガード

我が家にも危険な箇所がありまして…


かねてよりコーナーガードを付けたいなぁと思っていた場所でした。


それが、こちらダウンダウン


そう、キッチンスプーンフォーク


このキッチンハウスの美しいキッチンについてはマイホーム計画ブログのほうでご覧ください。


で、美しいものにはトゲがあると言いますが、我が家のキッチンにもありましたナイフ


それが…


はい。ご想像のとおりです。


角。



めちゃめちゃ角。


走り回る子どもの、ちょうど頭の高さにあって超危険笑い泣き笑い泣き


いや、もしかしたら抱っこしている赤ちゃんにとっても危険かも大泣き大泣き


というか、もともと大人がぶつかっても痛いゲローゲロー



まぁ、入居してからここにぶつかることなんてほとんどなかったので、もしかしたら考えすぎなのかもしれませんが真顔


でもやはり、子どものことを考えると安全対策をしておいて損はない!!


というわけで。




こちらを購入!!


見た目の良さとコスパで決定しましたOK


そして早速設置を!!


取付はすごく簡単でした!


そして、やや心配していた見た目ですが…



いい!!


かわいらしい感じで、変に目立ってもいません爆笑爆笑


粘着力も十分筋肉


これで安心安全な角ライフを過ごせますねニヤリ




はい、というわけで。


このときのプライムデーでゲットしたアイテム、この記事だけでは書き切れませんでしたので…




後編につづく。