こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


今回はマイホームのことを少し…


時は少し遡り、子どもが生まれる前から新居のほうでもいろいろと準備をしていたので、そちらのご紹介🏠キラキラ


というわけで今回は、子供部屋について書いていきたいと思います鉛筆




新居の引き渡しのときはこんな感じだった子供部屋ダウン




第一子を迎えるにあたってすっかり赤ちゃん仕様になっている…



と思いきや大泣き!?




何歳児の設定ポーン!?


という感じの部屋になりました。


はい。


これには事情があります。



まずベッドダウン


私が社会人になって実家に戻ったとき購入したニトリのベッド。


普通に寝心地いいし、全然まだ使えるので持ってきましたひらめき電球


実家から我が家までは徒歩5分なのですが、このベッドは分解して自力で運びました筋肉


ちなみにマットレスが車に乗り切らず、荷台のドアを開けたまま走らせました車アセアセ


というわけで0円コインたち



続いてチェストダウン


ベッドに比べるとかわいらしく、子供用に見えるこのチェスト。


実はこちら、私が小1のときから20年以上も使い続けたもので、かなりの年季物昇天


でも、すごく使い勝手がいいし、私としては思い入れのあるチェストなので、我が家の子供部屋に導入。


もちろん0円コインたち(両親に感謝)



ちなみにチェストの横のカラーボックスは妻が一人暮らしで使っていたので0円ですコインたち



そしてテレビと下の棚ダウン

アパート暮らしのときから使ってきたセットです(棚はニトリ)。


当然、0円コインたち



そしてカーテンとシーリングライトは前のアパートで使っていたものなので、こちらも0円コインたち



こうして、新しく購入したものは一切なく、すべて親のお下がりで構成された0円子供部屋のできあがりウインクコインたち



我が子がこの部屋を一人で使うようになるのは何年後なのでしょうか…





とにかく、こんな感じで子供部屋は用意していたのでしたひらめき電球





おわり。