1/26(土)四日市 霞埠頭 テトラ釣行 | ⭐︎

⭐︎

⭐︎

爆風予想にてコーシン丸出船しないとの事で 仕方なく テトラに行きました。
つまらない内容ですが日記がわりに書いていますのでお許しください(笑)m(._.)m

仕事があーだこーだと延びて2時くらいに荷物と嫁さんピックアップして霞へ❗



着いたら7時ぐらいまで爆睡してました(笑)
で、早速餌作り♪
今日はウエちゃん特製コマセを見よう見まねで作りましたよ😃
半日分です❗せっかく教えてもらったのだからチヌを釣らなきゃ失礼ですね🎵

自分は入れていくだけで混ぜ混ぜは嫁がしてました(笑)


こんな感じに完成♪
使いながら水は調整しました。

元々福井でテトラからフカセやるのが好きだったのでテトラからの釣りワクワクで好きなんですよね(^-^)


海水の色はこんな感じでここ特有の海草はまだひどくなく釣りはできる状態でした。



ただ、やはり予報通りの爆風。
今日は円錐浮きで楽しむぞと意気込んでたのですが、振り込みづらく馴染む前に浮きが走ってくので遠矢ウキにしました(+_+)

どっしり5Bに5B+B+B+G6で開始!
コマセは激重みたいに柄杓離れのストレスなく使えて こりゃ快適 でした♪

固めて投げるとまとまって沈んでるo(^o^)o

さて、開始早々このポイントではたまにあるぶっ飛び流れになり近くのルアーマンさんを見るだけの時間があったりつまらない(笑)

嫁💣と喋りながら時間潰してたら流れが落ち着き再開💪

嫁には竿出せる風🍃じゃなかったので車にいてと指示したらプチ喧嘩ですwオチツカナイ

ウエちゃんマキエをドカドカ撒くと生命反応♪
ちーちゃいですが魚は魚ですよね?!(笑)

当然キープです❗
とはならず次に期待(笑)

霞一文字みたいにきれいに横に流れる潮になり出して期待していると浮きが スパッ と海中へ❗

まぁ、フグなのですがドキドキできました(笑)

ちゃんとすぐにリリースしてますよ‼
その後も希にアタリがあるもオキアミの頭の一部だけかじられてたりフグの反応だらけ❗
魚っけがあることはいいことだとワクワクしながらやってましたが、テトラに立っていられないほどの爆風で早々に終了しました(´;ω;`)
と、いってもマキエは撒ききっててどっちみち終わりでしたが🎵


あと、ここの釣り場は近くの木炭?石炭?黒い粉が飛んできて車から人間、道具まで真っ黒になります(;´д`)
ここで釣りしたあと鼻をかんでみてください。
はい、かなりヤバーイ感じの色になります。

オススメしません!!

こんな真っ黒。
爆風のため普段より飛んでいたので粉で潮目がくっきり見えるほどでした。


入念に洗っても粒子が細かいのか取れないです。後悔しても遅いですね。

お怒りの嫁と回転寿司に行きなだめて終了です。

おまけ
ダバダバの霞一文字