eggと呼ばれるモノ | くたばれ!集団ストーカー!!

くたばれ!集団ストーカー!!

集団ストーカーの正体はご近所さん達だった…


私がフィリピン人の彼女に隣家からストーカーをされている事を話した経緯を少しお話しますお願い


以前働いていた会社の社長にフィリピンパブに連れて行ってもらったのが彼女との出会いです。
彼女の方が私の事を気に入ったらしく、お店の外で会うようになりお付き合いする事になりました。

そんな彼女を私の実家に連れてきた時の事です。

彼女はスマホを2台持っていて、1台は契約をしてなくてWi-Fi環境下のみで使用ができる状態でいつもそのスマホでNetflixやFODなどのアプリを使い日本のドラマを見たりしていました。
ふだんはポケットWi-Fiも持ち歩いてたので私の家でドラマを見ていた時もポケットWi-Fiを使っているものだと思ってたのですが…


スマホで大好きな『ドクターX』を見てる彼女ニコニコ

『あれ?誰か入ってきたちょっと不満

何の話かと思って彼女のスマホを覗いてみると、画面には何やら英語で表示された通知が出ていました。
何事かと聞いてみると、どうやら彼女のNetflixのアカウントに何者かがログインしてきたとの事。

ポケットWi-Fiがハッキングでもされたのかと聞いてみるとポケットWi-Fiは使っていないと彼女。
(彼女のポケットWi-Fiには少し仕掛けがあるのですが、ここでその内容を書く事は控えさせてください💦)
ウチのWi-Fiのパスワード…父ちゃんに教えてもらってたのかなぁお願い💦と思いつつ彼女に聞いてみると…

彼女は隣家の菅原家のWi-Fiを使っていたびっくりエーッ


そこで彼女に隣家にストーカーされている事を話す事にしたのでした。


その話を聞いた彼女はスマホを持って家の外に出たいと言ったので2人で家の外に。
彼女がスマホを持ちながら私の家の周辺の家にスマホをかざして何やらチェックしていました。

『ハッキングツールス使ってる知らんぷり

後に教えてもらったのだけど、彼女のスマホ(iPhone)にはいろいろと変わったツールが入っていた。
その1つでハッキングツールを使っているかどうかを調べる事ができるみたいでした。

彼女は旅行代理店のような仕事もしており、お客様の個人情報を守る為にハッキングなどを調べられるようにしているみたいです。

ちなみに隣家のWi-Fiを使えたのもツールの1つで、Wi-Fiのパスワードなど無視してどんなWi-Fiにも繋げられるツールらしいですお願いコラコラ


部屋に戻ると彼女は誰かにメールを送ります真顔

送信相手が前回の記事で話していたアメリカ在住の弟さんにっこり←弟さん
この弟さんはアメリカでコンピュータサイエンスというものを5年間勉強したらしく、ネットを使いいろいろな事ができちゃうみたいです。


翌日、私が仕事中に弟さんと話したらしく弟さんからメールであるモノを受け取っていました。
彼女はそのあるモノをハッキングツールを使っている主へ送りつけたと言っていました。

どうやって送りつけたの?と疑問に思う方もいるかもしれませんが…インターネットを使うとIPアドレスというものが与えられ、個々を識別できるようになっているのです。いつしか警察がインターネットでの誹謗中傷事件の犯人を逮捕したのもこのIPアドレスを辿って特定したものです。




あるモノの正体

彼女の弟さんと彼女は『egg』と言っていました。
そのegg(卵)とは弟さんが作ったウイルスのようなもので、インターネットから相手のパソコン内に送りつけます。
相手がそのeggを割ってしまうと…相手のパソコンの鍵を全て解除できるというものらしいですガーンヒィー

たまにスマホなどに変なメールが送られてきたりしませんか?『お客様が不在だった為、お荷物をお預かりしています』みたいな内容で、怪しいURLが貼り付けてあったり…。そんな感じで相手にクリックさせる事でeggが割れ、相手のパソコンをフルオープンにするらしいです。

ただ、このeggもセキュリティソフトで見破る事ができます。ところが彼女の弟さんはコンピュータサイエンスを勉強しているのでeggに細工をします。
例えばセキュリティソフトでeggをスキャンしたとしてもセキュリティソフトにそのeggを広告みたいなものと認識させたりして、開いても安心なモノだと思わせるらしいです。それが広告だったり、自分がふだん使っているフォルダーだったり保存してある動画ファイルに似せたりと使い分けるらしいです。


弟さんは1日でそれを作り、彼女に送って相手のIPアドレスからeggを投入するように指示し見事に隣家の菅原さんがそれを割ってくれたと言う訳です。

なぜ隣家だと特定できたのかはIPアドレスから住所を特定したかららしいです。

eggを割ってしまったら菅原家のWi-Fiに繋がっている機器は全て弟さんの手の内にできるらしいです。
(よほどの知識がないと防げないらしい…)


これがeggによるハッキングのお話。




銀行の残高

私は以前、隣家に全ての銀行の残高を調べられたと記事にした事があります。(削除した記事かも…)

それについても弟さんから教えてもらいました。

銀行の残高を調べるのも、振り込みや入金情報などを調べるのは簡単にできるとの事。
相手の名前だけわかれば全て調べられるツールがあるらしいです。


彼女の弟さんから
『お義兄さん…スガワラの口座からお義兄さんの口座に今まで使った探偵とかのお金振り込ませよかニコニコ?』
と言われましたびっくりエッ

さすがにそこまでは望んでなかったので断ったけど、そんな事ができるのかを聞いてみると、なんの証拠もなく振り込ませる事は可能だと言っていました。

ただ、振り込み先が私の口座になるのだから相手にはバレバレですけどねお願いウンウン

『スガワラ…けっこう貯め込んでる…凝視


これが銀行口座を調べられるというお話です。




弟さんから隣家に何かしてほしい事はあるかと聞かれたのですが…もう犯人が特定できただけでじゅうぶんだし、『もう興味がないからいい』と断りました。

『じゃあ…暇つぶしの遊び相手にするねにっこりと弟。

そこから弟さんの逆ハッキング遊びが始まりました。


『コイツらヤバいよ…いろんな家をハッキングして、みんなでワイワイ楽しんでる…キモい…驚き

『姉ちゃん❗日本のポルノ初めて見た❗
コイツ日本のポルノばっかオカズにしてる真顔

そんな菅原さん家のシュウト君がポルノを見ている時のアヘ顔画像を見せようかとも言われたけど…

見たくないでしょガーン


などなど楽しんでいる様子の弟さん。
彼女にいろんな事を話してくるらしいです。

Netflixの履歴はホラー映画ばかりだとか、なんか知らないけどハッキング相手の動画配信アプリのアカウントに入ったりしてるとか女の子の部屋覗いてるとか…

キモいんですけど菅原さんお願い💦



弟さんがeggを送りつけてから1週間くらいした時に事件は起きました。

『お姉ちゃん❗eggが送られてきた驚き

なんと弟さんの元へ菅原さんがeggを送ってきたそうです。

『3つも送ってきた…僕は1日で1個作ったけど、1週間で3個……勝ったにっこり

なんか嬉しそうな弟さん。
いちお全部eggは見破ったと言ってたけど…3個じゃなかったらどうすんのかな…すでにegg割ってんジャマイカ?弟くんニコ?とも思ったけど、楽しそうで何よりですニコニコ←私はもう興味ない


こんな事も言ってました。
『パスワード何度も変えてるけど…意味ないよにっこり

菅原さんもハッキングされてる事に気付いてるみたいですね。よかったよかったニコ


ある日、私の彼女も…
『ハニー(私の事)❗スガワラさんがWi-Fiから追い出そうとする〜悲しい

彼女がスマホでドラマを見ていると何度も通知が…
どうやらWi-Fiから彼女を追い出そうとすると通知が来るみたいです。

『追い出せないけどねちょっと不満

そうですか。よかったよかったニコ


もう興味ないとかの前に、別次元の内容に私はついていけないというのが本音ニコチーン



とりあえず今回はこのへんで💦

もう少し細かいところはたぶん書いたらマズいので控えておきますお願い💦


弟さんと彼女がネット通話をしてる時に少しパソコン画面見せてもらったけど…スゴかったです。

スガワラさんも必死に阻止しようとしてたニコニコ

次回は隣家菅原家のストーカー共犯者の話と、弟さんの奮闘記を少し書かせていただく予定です。

菅原さんがパソコン画面に指差して警告してる画像とか、菅原さんのパソコンから抜き出したデータの画像とか載せたいところだけど…今は彼女が仕事で海外に行っているのでなかなか送ってもらえません💦
私のスマホは菅原さんにも彼女にも彼女の弟さんにも監視できる事ができるので、画像は送ってもらえないかもしれない…お願い



ではではバイバイ