母よ💋
そこの奥さん、ちょっと聞いてちょうだい。
最近困ったことがあるの💋
テレビでdボタンがあるじゃない。
次男パータちゃんが、それでポイントだの応募だの、うるさいの💋
…………………………………………………………
ことの始まりは、サッカーW杯予選を見ていた時よ⚽
わいらは健全に応援してただけなのに、ポイント集めて豪華商品だなんて見たパータちゃんが大興奮!
パータちゃん、お金も大好きだけど、ポイントも大好きなの、、、
テレビ 「◯選手の勝負飯は?
トンカツ or パスタ?」
パータ 「パスタ!」
よっしゃー当たったー!!100ポイントあがったー!!やばい、あと50ポイントでB賞に応募できる!
ずっーとピコピコピコピコ。
ちょっとは応援しなさいよ!!
画面が小さくて、試合が見れないじゃないの!
テレビ 「後半10分までにどっちが得点決めるでしょう?
日本 or 中国 or どちらでもない」
パータ 「どちらでもない」
そこ日本でしょがーー!!
その後、まさかの、日本ゴール!!( ≧∀≦)ノ✨✨
みんながイェェェイ!!ってなってた時も、
パータ 「ガーン、ポイントが(涙)」
あなた!ポイントと日本が勝つの、どっちが大事なのよ!

それでも、ピコピコの甲斐があり、A賞にもB賞にも応募できることに!!
ポチポチ、ポチっと。
応募完了!
お父さん「当たるといいね~」
パータ 「いつ届くのかな?」
まだ当たってないからね。
パータ 「でもさ、B賞当たったら困るよね、ビール多すぎでしょ!」
だから、まだ当たってないって!
この不毛なやり取りを何回したでしょうか。
~翌日~
プルルルルル(お父さんの携帯がなる)
パータ 「キタキタキターーー!!
お父さん、早く早く!!
絶対プレゼント電話だって!!」
お父さん 「はい」
じーじ 「おう、元気か~?」
じーじだった笑
~翌翌日~
ピーンポーン
パータ 「キタキタキターーー!もう届いたのかも!!」
宅急便 「ばーちゃんからお荷物でーす」
荷物だった笑
そりゃそうだ

その後も毎日毎日、期待を膨らますパータちゃん。
だんだんと、連絡がないことに不安が募ってきたようで。
パータ 「ねぇ、知らない間に連絡きてるんじゃない?」
「住所間違えちゃったとか?」
当たっていないかも、という発想はついに出てこなかったわ、、笑
~その後~
一週間ぐらいこのやり取りをしたでしょうか。
次第に忘れていってホッ、、
じゃなかった!!
だってまた応募を見つけては、テレビ見ずにピコピコして応募してるんですもの!
そしてまた歴史は繰り返されるのであった、、
このさ、恐ろしいまでの自信家ぶりよ、、
兄のピータちゃんを見なさい。
二言目には、
ピータ 「絶対当たらんし」
いつも、謙虚が謙虚の毛布かぶってるようなピータちゃん。
「無理」「当たらない」「負ける」ばかりいっちゃって、、心配だわよ、、
母 「もっと自分に自信を持ちなさい!」
パータちゃんまでいったら、面白くなっちゃうから、普通ぐらいでね💋
素敵母こと、素母(読み方クイズ①スハハ②スボ③スポ④スーポ⑤スッポン⑥スッピン)より。
……………………………………………………
【こぼれ話】
パータの自信家エピソードがもうひとつ。
イベントでね、子供たちがチームを組んでクイズラリーをしたの。
明らかにパータのチームはイマイチな感じで。
真ん中狙えたらいいぐらいかしら~ぐらいに思ってて。
そしたらさ、
結果発表の前にね、
スタッフ 「みんな、頑張ったね!自分のチームが1位だって思う人、手をあげてー!!」
わずか0.01秒であったか、、
パータだけ、手をあげてる!!
空に届きそうなくらい、ピンと挙げてる!!

スタッフ 「あら💦パータちゃんだけね?
他のみんなは自信ないのかしら?」←明らかに動揺
「じゃ、じゃあ、結果発表いくわね」動揺
「1位はー2位はー、、」動揺
「残る6位はー、パータちゃんチーム!」動揺
「よく頑張ったね~」と言われつつ、スタッフさん、明らかに目が泳いでいたわ!
泳がせてしまって、ご、ごめんなさいね🐟️
パータちゃんは一瞬落ち込んだけど、すぐに全部忘れてしまったかのように、遊び始めるのであった。。。