年に1回けぺ父主催の温泉の会が恒例となっていて、今年は鬼怒川温泉へ行ってきました♨️


お世話になったのはコチラのお宿▼


静寂とまごころの宿 七重八重さん


Googleマップの口コミや、楽天トラベル、Yahoo!トラベルの口コミどこをみても★4.5以上だったので予約してみたのだけど、


今どき珍しいぐらいに従業員の方々の気遣いが隅々まで行き渡っていて、口コミ通り本当に素敵な宿でした。

多国籍な従業員さんなのだけど、本当に丁寧で親切で、古き良き昔の旅館という感じで懐かしさをかんじたりニコニコ



渓流沿いで、ロケーションも抜群飛び出すハート


お天気もなんとか晴れ晴れ


ご飯も美味しかったーよだれ


▲日光イワナのお刺身

川魚のお刺身ってなかなか食べる機会がないのだけど、クセがなくてとっても美味しかった!


▼栃木地酒を飲み比べ目がハート


▼子供用ご飯もしっかり作られてて、これ以外にも牛フィレ肉のステーキがあったりとかなり豪華でビックリでした。

子供の夜ご飯はこれまでの中でナンバーワンかも⁉︎


肝心の大人ご飯は、お酒飲んでて写真撮り忘れ…笑


代わりに朝ごはん▼


朝から美味しい和食が食べられました目がハート

バイキングの良さもあるけど、けぺはお膳タイプのが好みなので嬉しかった〜飛び出すハート

鬼怒川温泉では、毎週土曜日に花火が上がる鬼怒川焔火というイベントが行われているのですが▼




七重八重さんでは、


ほとんどの客席から花火はご覧になれません

とありました。


鬼怒楯岩大吊橋まで歩いて夜の温泉街をお散歩しながら向かうのも◎

けぺ家は6人で泊まり、身体の不自由な母がいるので最上階和洋室を選択したのですが、ちょうど角部屋になっていて
▲この左側の窓から花火が見えたので
(一部見えない花火もありましたが、ほぼ見えました!)

土曜日予約で、花火をお部屋から見たい方は最上階和洋室がおすすめです。

…そもそもこのイベントを知らなくて、たまたまこちらのお部屋を予約したので思わぬラッキースター
母も一緒に花火を楽しめたので本当に良かったニコニコ


今回はとにかく皆大満足のお宿でした飛び出すハート


温泉以外にも、日光東照宮栃木県立博物館へ行ったり、馬頭広重美術館なかがわ水遊園へ行ったりと、めいいっぱい楽しみたいから詰め込みました指差し

大谷資料館は夏なのに寒いぐらい!地下の大空間がとても神秘的で、気分はインディージョーンズキメてる
いわむらかずお絵本の丘美術館にも行ってきて、



まだ持っていなかった『14ひきのとんぼいけ』も購入♪



▲サイン本をショップで購入できるのでファンの方はぜひオススメ!


充実したお泊まり会になりました花

けぺ父温泉会、また来年〜


▼本当に素敵な宿なので鬼怒川温泉をお考えの方、ぜひオススメです!