少し前に息子サンが風邪をひきまして


しばらく鼻をグズグズ、微熱が数日続く(でも元気)という具合だったのですが、


病院でコロナインフル咽頭結膜熱の検査をしてもどれも陰性


その間1週間くらい


自分も、ちと風邪気味かも…?な日もありつつ、なんとか無事でいたのですが


金曜日あたりから、あ、これ風邪だなな喉の違和感…


そこから鼻水でるわ咳はゲホゲホゴホゴホ…でも熱はなし。


でもツラい!!!


久々にガッツリとした風邪をひいたわーとネガティブネガティブ


思ってたらですね、


なーんかこれくるな…という予感があったのですが急激に


嗅覚消失


えーーーチーンチーンチーン


鼻は通ってるのに、匂いが一切しない…


コロナ以来人生で2度目…。


ということでコロナか!!?と思ったのですが


熱を測ると36.2


低っチーン


夫にも、いっつもそれな!と笑われてたのですが


一昨日の夜から猛烈な寒気…驚き


そこからみるみる体温急上昇…の発熱


頭痛もガンガン…ネガティブネガティブネガティブ


日中は頭痛抑えるのに鎮痛薬飲んでるからなのか普段よりちょっと高めくらいの体温なのだけど


昨晩も夜中に急激に発熱…


これやっぱコロナ…!?


でも、息子サンは陰性だったんだよなあ…。


そして、夫は何の対策もしてないんだけど、罹ってない…。


なんだろなあ…。


でもって、嗅覚がないってのも地味にくる…


何食べても美味しさ90%減


おかげで間食は減るからいーけどもさ…


ただこれ送り迎えとかあるし、連休明けて人との接触があるから、一応診てもらいに病院へ行ったのだけど


インフル&コロナ陰性


結局、レントゲンの結果


副鼻腔炎になっていました真顔

まあまあひどい具合らしい…ネガティブ


だーから嗅覚無くなったのか…魂が抜ける



お父さん「これ今のうちにガツんと治してたほうが良いと思うから、今日も点滴して、明日と明後日も点滴しにおいで〜」


というわけで数日点滴通いが決定〜


でも原因がわかってホッとしましたアセアセ


謎な体調不良はやっぱ怖いよ不安


お父さん「子どもから元気なウイルスもらっちゃうとね〜どうしてもねタラー油断すると拗らせちゃうからねアセアセ


やー、ほんと油断してた…


サクッと快方に向かうパターンが主で発熱なんて大人になってから数えるほどしかないもんだから…


慢性化する前にガッチリ治すぞ〜!!もうすぐ夏休みだもんね笑い



今日は点滴のおかげか、熱が出そうな気配がないからちゃんと睡眠とれると良いな…不安


病院受診前、風邪の鼻づまりまりにも使える!っていうんで試したら本当に鼻が通るようになって感激したやーつ



使用翌日にほんのり匂いが微かに感じれるようになってビックリした!