冬の寒い朝、テレビをつけたときに


反応が遅い


とか


B-CASカードが挿入されていません と表示されて、数十秒待つと普通に映る


とか


接続していた機器を認識したり、しなかったりする


とか…


そういう細々したものは結構あったんだけど、



結局テレビはみられるし、タイムシフトも使えるしで、


そんなに困らず使えていたテレビがついに…





半分暗い…


なにこの現象〜〜不安不安不安


最初は気のせいかと思ったし、いつのまにか節約モードが作動した!?とか思ったけど、




んな、半分暗くして節約するモードなんかあるかいっひらめき



一旦テレビを消してつけなおすと数分は普通なんだけど、また半分暗くなる…



調べてみると、故障だそうで…



じゃ、修理屋さん呼ぶかー…と公式HPで入力してたら






えーーー不安不安不安不安不安



自分で修理できるもんなのか検索してみたけど、どうやら出来なさそう…


仮に修理してもらえたとしても、パネルが交換になるから、買い換えたほうが安いらしい…


購入からほぼ9年…テレビがついに寿命を迎えました悲しい



テレビの寿命ってこんなん?!

もっと長くなかったっけ?!


…言ったってしょーもないけどもちょっと不満


寝室のテレビは、もう購入から15年くらい経ってて、引っ越しにも2度耐えてるけど、まだ壊れてない強者。


ただ、テレビをつけてるトータル時間は少ないかもしれない…


んーー。


機械だから当たり外れもあるのかなー…。



爆笑「…まあ半分暗くても、ニ画面にすればみれるけどね



たしかに 笑



でもさー、みれるけどさー

見づらいよ!チーン


とりあえず今週は電気屋さんへ行ってきまーす泣き笑い



▼結局またREGZAかな…