最近よく思うのだけど、



「推し」がいる(ある)生活がうらやましい。



とにかく楽しそうだなーって目がハート

それだけで、生活に張り合いが出て日々の充実度が違う気がする。


アイドルとか俳優さんでもアニメやマンガキャラでもアーティストでもいいし、


車でも、スポーツでも、趣味のものとかなーんでもいいのだけど、


「これ!」ってものがあるのがうらやましいなあ…と近頃よく思う。



弟もよく遠征して東京とか地方へ行ったり、現地で仲良くなった人とオフ会したりと、それらを楽しみに生活しているし。

(“自称 隠キャ” とか言ってるけど、初めて会った人と飲みに行けるとか隠キャなわけないと思う指差し


息子は、とにかく古生物とか水の生き物系。

最近はどんどん派生して爬虫類両生類もおもしろいらしい…



どこまでも夢中になれるものがあるっていいなあ…。


自分にも何かあるかなあ知らんぷりって考えてみても


登山…は好きだけど、毎週末行きたいかというとそういうんではないし、何かスポーツがしたいか…んーーたまにはしたいけど、学生の頃と同じようにあんなには打ち込めないなー…。

ウィンブルドンが始まって懐かしくてみてるとやりたくはなるけど…


漫画や本、映画も、趣味も…時には楽しむけど、特に「コレ!!」ってもの…



んー。やっぱり思い浮かばないちょっと不満



…と、そんな話を夫にしたら



にっこり「まあ、たしかに楽しそうだね〜。でもオレは自分が(推しが)欲しいかといったら要らないなーー」


えーなんでなんであんぐり



にっこり「えー、何かにだけとらわれるってこと自体がいやだからかなあ?」


あれもしたいし、これもしたいし、気分でも変わるし〜


…と、夫らしい発言 笑


そうだそうだ、そういうタイプだった気づき


それもわかるんだけどさー泣き笑い


だとしても、やーっぱいいなあ〜…と思うけぺなのでした。


そのうち、夢中になっちゃう何かに出会うかも…?!だしねキメてる


さ、仕事仕事〜