ストライダーのおかげで、そんなに時間がかからず自転車に乗れるようになったは良かったのですが…



徒歩ではもうついていけないネガティブネガティブネガティブ




車も人もいない公園(人もいない公園て…泣き笑いの空きスペースで練習して、時折り管理人さんにも見守られながら乗れるようになったんだけど🚲


“人もいない公園” からもお察しの通り、練習にはぴったり!…だけど、楽しむには魅力がちと少ない公園で…悲しい


そこをグルグル走るだけ〜ってのが、乗れるようになった今はつまらなくなってきている…ガーン


まだひとりで公道を走らせるには恐ろしすぎて、その場合は


夫が全力で走ってついて行ってたんだけども(笑)


けぺはには無理ですー。ついてくのも無理、さらに他に注意を払うなんてもっと無理…息出来なくなるわ…不安不安


かといって後ろから歩いていきながらだと、離されすぎて結局ひとりで走らせてるのとほぼ変わらない…



人にぶつかりはしないか、車にぶつかりはしないか…


まだまだ危なっかしい…不安不安不安


自転車もりっぱな「車両」だから、とにかく事故がこわい!



徒歩ではついていけなくなったいま、


これはもう一台自転車買うしかないかなあ…(大人用)というのが最近のお悩み。


あれば乗るだろうけど、基本は超車社会の田舎だから、一緒に伴走する一時のもののような気もするし真顔


でも、あったらあったで キャンプとか遊びに行った先で乗ったり楽しいかな〜なんて


折りたたみ自転車をサクッと調べてみたら、


こんな値段なの!?驚き驚き驚き



oh〜…ガーン


10,000円前後で買えるかなーなんて甘すぎた…泣き笑い


のかと思いきや!





あるやーーんキラキラキラキラ

ただ調べると、乗り心地とか、折りたたみ易さ、収納サイズなどなど…高いものはやはり快適な様子。


そりゃそうよねー…。


うーん、と悩みつつ


昨日も自転車の伴走で歩き回って帰ってきてから、庭で水やりをしていたんだけど


外階段を踏み外してしまい足首負傷ネガティブネガティブ


一瞬何が起こったのかわからなかった…からの激痛…


これ、骨いってるかも…と思ってヒヤヒヤしつつ病院行ったらなんとか捻挫で済みました…。


右足首だったから、車運転出来なくなったら詰んでたよ…昇天


いやーーそれにしても階段踏み外すとか年齢を感じる…運動不足だしなあ…。


そういう意味でも自転車無しで走りまくるか、自転車で一緒に乗りまくるか…ちょっと不満


しばらく自転車散歩が無くなった今のうちに考えねば泣き笑い


今日は定期の病院で遠出中。


数日前は、咳喘息の定期で病院。


昨日は、整形外科…


…最近病院ばっかだな!笑


身体のメンテナンスも大事だなー…とそんな最近のお悩みでしたとさ昇天


おしまい