忘れないようにメモ!!


とにかくメモ!!


ほんっっっと最近よく忘れる!!


服をめくった裾にスマホを挟んでトイレに行き、


トイレ中に別のことを考え、


1分経たずに忘れてスマホ落下はほぼ毎日不安


掃除しながら、


「あ!〇〇買わなきゃいけないんだった!」


と思って掃除機かけおわる頃には何だったか忘れ…不安


そもそも買わなきゃいけないこと自体も忘れ…不安不安


毎回同じタイミングで同じことを思うのに、なーーんで忘れるかね…昇天昇天昇天


というわけで、それすら忘れるのにレシピなんてもっと忘れるんだろうから気が向いたのでメモ。


なぜなら


ちょうど昼食を食べ終えたところで、奇跡的に昨日の晩御飯の穴子さんを思い出したからキメてる


◾️煮穴子


水…1.5カップ

醤油…大さじ2

砂糖…大さじ1

みりん…大さじ1

酒…大さじ1


圧力鍋…弱火15分


これで作った結果


思った以上にあっさり系。




もっと甘いのが好きだから、次回は 砂糖 大さじ2 で試すかなー💧


というメモ…。


このメモごと忘れそうなんだけども昇天


旬のうちに今年はもう2回くらい作りたい!

(なんなら釣りたい!!)


そんな頭の中の出来事でした〜ひらめき




▼TV番組で『鱗が飛び散らない!』とちらっと出ただけで売り切れ続出だった鱗とり▼


▼圧力鍋で簡単に穴子の骨まで柔らかくなって便利でした♪▼