ヤフオク、フリマ、メルカリ…この辺りに本当に疎くて、興味はあったもののこれまで使ったことが無かったのですが…



ここにきて

メルカリにハマっています!!

いまさら…笑


ここ数年でどんどん物が増えていって、物置も納戸も


部屋の奥に入れない無気力


このままでは開かずの間に…


それじゃいかーーん!?と片付けだしたはいいけれど


捨てるにはもったいない…けど、あげる人もなかなか見つからないっていうものが多数出てきて。



弟に相談したら、

「メルカリで出してみれば〜?爆笑


メルカリかあ…

やったことないんだよなあ…そもそもヤフオクとの違いもわからん…

(ちなみにこれは今もわかってないです…笑)



でも開かずの間になるのも避けたいので驚き


やり方を教えてもらって、試しに出品。


そしたら、う…売れた!!!


何回かやるうちに、なんとかマスターキメてる


以降、ちょこちょこ出品して、せっせと梱包作業→出荷しています。


でもって売れたら、売上金はタイミングをみてビットコインへ…キメてる

(ポイント投資みたいな感じで気楽なのも◎)



自分にとってはもう必要じゃないものでも、誰かにとってはお金を出してでも欲しいもので…逆もまた然り。


今までは、リサイクルショップへ持って行く一択だったのが、業者を挟まないで直接やり取りできるっていうのがおもしろいですね。

(厳密には「メルカリ」を挟んでるから手数料は取られますが)


このお値段でいいの!?っていうものが売り出されていて、思っていた以上に割安で手に入ってありがたいなあ…と思ったり。


綺麗だけど、壊れたコントローラーはさすがに捨てなきゃかなーなんて思ってたら、ジャンク品でも欲しい人はいて、直して使う方や、部品として使うとか、色んな用途で売れるんだなあ…なんて新たな気付きもあったり。


そんなこんなで、ちょこちょこ出品してるうちに


郵便局の人と顔見知りになりました(笑)

(恥ずかしいやらなんやら…にっこり


いやー、匿名で送れたり、送り状がコードですぐ発券できたり便利なものですよね〜!


なんて会話がいつも行われています笑


誰か次の方に渡るものと考えると、綺麗に掃除したり、梱包したり…それがなかなか大変なのでいつまで続くかはわからないけれど


ちょこちょこ続けて部屋の収納率を上げたい…!


そんな今年ハマりだしたことのお話でしたーひらめき