タイトルの通りです…



トイレの便座が割れました…



なんでそんなことに!?って思いますよね?


その日はちょうど朝に、けぺ両親が家に遊びに来ると連絡があり


ニコ「じゃーオレ、トイレ掃除してくる〜」


と、ナイスなご発言の夫様お願い

(ありがたや〜)


けぺもサクッと掃除しとこー♪と、キッチンを片付けていると…



ムキー「ガムテープどこ!?」


イライラした夫登場…(ん?なぜ?)


キッチン掃除に夢中になっちゃって、テキトーに返答してたのだけど


ムキー「この弱いガムテじゃなくて、もっと強力なのない!?!?急いでるんだけど!!」




なになになに驚き驚きどゆこと!?なんでそんなに急いでるの!?



ムキー「さっきも言ったじゃん!便座が割れたんだって!!


は?ひらめき



便座割れるわけないでしょ(笑)どーやったら、割れんのよ泣き笑い泣き笑い




ムキー「いーから、とりあえず来てみ!!」





割れてました…




なんで?!


なんでこんなとこ割れるわけ??



夫「便座の下のとこ(便器のふち)を掃除してたんだけど、ボタンの開閉が面倒になって、手であげたらバキッと割れたんだよ…




えーーーそんなんで?!


夫「そんなんで割れた…つーか折れた?」


あら〜……


今までそんなことなかったのにな…っていってもしょうがない魂が抜ける



とりあえず、まず修理の電話



それまではみんな座ってすればいーんじゃない!?


と思ったのだけど、

座り方にも気をつけないと便座がズレて危ない驚き



息子は便座から落ちそうだし、けぺ母はバランス崩して転びそう…



というわけで


→ガムテープでグルグルにしてずれないように固定する


という発想に至った夫昇天



そういうことなら強めのガムテがあります!!


なんとかガムテープで一時しのぎの固定がうまくいき、


☆便座の開閉なし

☆みんな座って用を足す


これで、修理まで過ごすことに泣き笑い


ハウスメーカーに連絡するかTOTOに直接電話するか迷ったのだけど、


直で電話したほうが早いんじゃないか⁉︎と思い、TOTOへ連絡


2、3日のうちに担当者から連絡します〜とのことで


2、3日は確実にそのまま確定…ひらめき


そもそもけぺは立ってしないし、夫&息子も家では座ってするルールとなっているので大きな不便はなかったのですが


オート開閉がうまくいかないから、フタが閉まってるとトイレが勘違いして


•ウォシュレットが作動しない

•自動で流れない


などの誤作動みたいなものはちょいちょいありました。(毎回ではない)



結局、連絡がきて修理日を決め約1週間そのままで過ごしましたが


それ以上壊れるなどの2次被害はなく修理日を迎えました。



次は修理編を書こうと思います!

(すでに修理は完了済みです指差し



☆とにかくごはんが豪華過ぎる‼︎おもてなしもとっても素敵な温泉宿↓

イベントバナー