3月にお仲間となったヘデラさん。

 

全体が

ふぁっさーってなってきてたらそのままにしてたんだけど

 

このときの写真よりも垂れ下がってる部分が

なぜか1本だけひょろーんとしてきて

アンバランスな感じになってたので

 

じょきんと切って

とりあえずお水に。

 

 

芽が出てきたら元の鉢に植えもどして

ボリューム出す計画です

( ̄▽ ̄)b

 

 

近況へいく前に…

ポチっとお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
参考になるブログがいっぱい(^^)/

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

トヨタホームを検討中の方はコチラ(^^)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2月あたりからやたらと忙しかったのは

 

義祖母の一年祭(一周忌)があったからでした。

 

それが先日

 

やっと終わりましたーー

_( _´ω`)_ツカレタ…

 

 

これまでも色々こういった行事での出来事書いてきたので

ずーっと読んでくださってる方はもう察してくださると思います…

 

 

おじいさんは90歳だけどしっかりしてるので

 

ガンガン指示が飛んでくるし

おばあさんのためにこんな風にしてあげたいっていうアイディアがいっぱいで

 

義実家へ週末行くたんびに

やりたいこと増えてて

(゚∀゚;)

 

 

今回も義祖父の壮大な計画(?)により

 

式次第の冊子

おばあさんの生い立ちムービー

歌の準備

 

そして毎度の

義実家の大掃除(笑)

 

等々

 

頑張りましたーー\(~o~)/

 

 

ムービーもみんなで担当を決めてナレーションを入れたんだけど

 

お義父さんのナレーションにお義母さんが爆笑

何度録りなおしたか…

(どうしてもイントネーションが標準語からかけ離れちゃうからねw)

 

まさかの

20分越えの大作となりました…(笑)

(色んな人の写真を入れたのが案外良かったみたいでホッ(;´∀`))

 

 

大変だったけど

やりきった充実感

( ̄▽ ̄)

 

 

マスターが淹れてくれるコーヒーとお菓子を食べながら

あ、マスターってのはコーヒー係のお義父さん

コーヒー入れてほしいときはみんなマスターと呼びます

 

あーでもないこーでもないと準備してたので

なんだかんだで楽しかったです(゚∀゚)

 

 

 

ただやっぱり田舎の法事?はほんと大変ですね(~_~;)

 

お義母さんも拝む側(神主側)だし、義姉は子供いるしで

 

結局ひとりでお茶入れだの準備だのなんだのって( ;∀;)

 

ドッキドキでしたーー

_( _´ω`)_コワイヨー

 

とりあえず

動いてりゃ文句言われんだろう!(笑)と

あっち行ったりこっち行ったり(/ω\;)

 

何事もなく終わったんでよかったです

(;´▽`A``

 

 

 

そんなわけであっという間に4月が過ぎ去っていきました。

 

あとちょっとでGWて(゚д゚)

 

とりあえず

 

BBQするぞーー

٩( ''ω'' )و

 

 

 

 

読んでいただきありがとうごさいます!

励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
参考になるブログがいっぱい(^^)/

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

トヨタホームを検討中の方はコチラ(^^)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ