今回は、ブロ友さんであるめみさん
(リンク貼らせていただきました(/ω\))


ダイニングテーブルのサイズで悩まれてるとのことで




我が家のテーブルを使って考えてみました(^^)/





検証は

お誕生席を使わずに

日常生活で大人5人(6人)

ダイニングテーブルが使えるか!?



です。





ちなみに、

ホームパーティーとかそういった

一時的なものであれば問題ナシ
でいけると思います(^^)/



今回のポイントは日常的に( ・`д・´)





さて、

我が家のダイニングテーブルのサイズは


165㎝ × 90㎝



片側ベンチで、もう一方は椅子2脚なんですが


椅子が3脚並んでると仮定して進みます(^^)/




とりあえずテーブルの上に何もないと分かりづらいので…





ランチョンマットを並べてみました(゚∀゚)



これだけだとイケる感じがしてきたぞ(✨ ・`д・´)





このランチョンマットのサイズは

40cm × 30.5㎝



こんな感じでお皿が乗ります(゚∀゚)
(ご飯食べた後だったんでゴメンナサイ(/ω\))





さあ1人目配置



ダンナ登場(笑)


我が家のダンナは


背はホビット族ですが



検診で脂肪肝と言われるほど

ポッチャリ(/ω\)してきたので

ホビット改め


ドワーフ族です(゚∀゚)




さあ2人目配置(゚∀゚)





どーもこんばんは、けぺです(笑)

ワタクシ、身長は164cm

体系はもちろんポッチャリです( *´艸`)(笑)
(ちなみにダンナは167?だったかな?)


あ、いまダンナに速攻で


168だから<(`^´)>


と訂正を入れられました
(どっちでもいーよもう)





さあ3人目配置…







ゴメンナサイ、人員不足でした…(/ω\;)
(というわけで透明人間を配置)





子供3人なら余裕でイケると思います(^^)



大人3人も座れるし、食事ものります(>_<)


ただ、

ゆとりがあるかと言われると…

うーん…という感じ



でも、そのゆとり

人によって感じ方は様々なので難しいところですね(;´∀`)



あれ?結局答えにならないかも((((゚∀゚;)))))

人員足りない時点で気づくべきでした(/ω\;)
(めみさんゴメンナサ~イ<(_ _;)>)




これはあれです!


ご夫婦プラス


家具屋の店員さんを巻き込んで実際に検証する(✨ ・`д・´)


が間違いないですね(;´∀`)



ゴメンナサイ(/ω\)

これが我が家の限界でした(笑)
※友人がきたらいつか改めて検証してみたいナ( *´艸`)






読んでいただきありがとうごさいます!
励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです(^^)/
コチラには参考になるお家ブログ、インテリアブログがいっぱいです(*´▽`*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村