インテリアフェアの記事その3、TVボード編です(゚∀゚)

1つにまとめようと思ってたんですが、

3つになっちゃいましたね(/ω\;)スミマテン
大丈夫です、今日で終わります!あれ?なんかとにかく明るい安村みたい(゚∀゚;))


ダイニングセット&ソファーを決め終えて


もう満足、、、(´▽`)



だったけども、、、(~_~;)




オッチャンと約束したからには行くっきゃない(´・ω・`)
(まー聞くだけだし、無理だったら断るだけだし、、、)


ICさん&私ら 「どーも~」

オッチャン 「おーおーおー!待ってたよ!(゚∀゚)こっちこっち!」

席につくと、早速オッチャン

「これなんだけどね、、、」

2つパンフレット準備してました。


どちらも柏木工のTVボード。


最初に説明されたものは、素敵だったんだけど

値段も無理だし、何より、、、



けぺ 「これウォールナットしかないんですか?」


オッチャン 「ああ、そーだよっ!ウォールナットだよね?」


いやいや、オークです(;゚Д゚)ノ


ウォールナットが人気だからか

初めに会ったときからずーーーっとオークって言ってるのに

ウォールナットと間違えるんだよね、オッチャン(~_~;)



オッチャン 「おーそうか、そうか、そうだったか!じゃあこっちだな!」
(本当だいじょーぶかな~(;´・ω・))




オッチャン 「こりゃあ、好きな組み合わせ選べるし、サイズも豊富で人気があるんだ」


幅は1200~2400まであるし、高さは35、45、55が選べるようです。

扉は引出しと、フラップ扉の組み合わせで

フラップ扉はこの3つの選択肢が↓




けぺ 「へ~~~(←まだ値段聞いてないから話し半分に聞いてる)


オッチャン 「で、おっきいTV置きたいんだべ?だと、、、」

オッチャン 「W1800かなー、、、とすると、、、色はウォールナットだから、、、」



いや、違うよオッチャン(´゚д゚`)オークだよ?
(何回これやるんだw)



オッチャン 「あー、そうだそうだw ゲームとかやる?」


旦那&けぺ 「やります!」


オッチャン 「前にね~修理受けたやつでね~、TVボードの前扉んとこ、なんもしてないのに反っちゃったっていうのあってねー。」


うんうん。


オッチャン 「結局なんでかって、おじさんゲームとかわかんないけど、プレイステーション2!あれ使ってるとかなり熱くなるのね~(; ・`д・´)その熱が原因だったみたいでねー。放熱効果ないやつは開けてやんないとだめね~~」



ICさん 「プレイステーションて今、、、」


オッチャン、今PS4まで出てるよ、、、


オッチャン 「えーーー!!!そうなの?!( ゚Д゚)はーーーーそうか~、、、。なに入れる予定?」


旦那 「HDDと、それこそゲーム機ですかね~、、、プレステでDVDみてるのでー、、、」


オッチャン 「ええ!?あれでDVD観れんの( ゚Д゚)」



さっきから何の話だよw




オッチャン 「そーすっと、放熱効果もあるからこれだと閉めたまんまでもいいなー」

旦那&けぺ 「デザインもこれがいいです!」


(ここは意見一致~)



オッチャン 「配置は、オジサンのオススメだとコレだな。」




けぺ 「いいですね~✨」

オッチャン 「そーすっと、値段は、、、これだね」



旦那&けぺ 、、、なくは無い(; ・`д・´)


オッチャン 「TVボードなんてほとんど買い替えないからいいんじゃない?」


けぺ 「わーーーー(/ω\;) たしかに、、、(~_~;)」


オッチャン 「安いやつはいくらでもあんだけど、自信もって出せるのはうちで、ここまでだな」


んーーー


オッチャン 「張地はもー女の人たちにお任せで全然わからんけど家具だけはね~自信あるよ(✨・`д・´)」
(オッチャンのプライド半端ねーーー)



旦那 「よし、予算少しオーバーしたけど、、、そうそう買い替えるもんでもないし」


決めます!!(/ω\)



オッチャンは伝票書きながら

一緒に色々とお話ししたんですが


話し聞いたらオッチャン、私らより30年以上長く生きておられまして、、、


オッチャン改め、じいちゃんでした( ゚Д゚)
(そりゃ、プレステも2で止まってるわけだ、、、)


健康がいかに大事かって話しで盛り上がり、

頑張って働いてローン返しまーす(゚∀゚)/

と、おじさんに別れを告げて
(オッチャン 「健康で働ければローンも返せるよ~」)


インテリアフェアを終えました。



で、何日か前にOさんからパンフをいただいて気づきました、、、。


W1800と、W2000の値段が
1万円も違わないことに( ゚Д゚)




もともと別のところで気に入ってたのがW2150

でもオッチャンもICさんも、W1800でも大丈夫って言ってたし

予算も若干オーバーしてたので特に突っ込むことなく終わったけど


値段がほとんど変わらないならW2000にしたい、、、かも!?


これに気付いたのは、もう21時過ぎ、、、変更できるかできないかの連絡はできません、、、(/ω\)


眠気も吹っ飛んで

とりあえず図面を取り出し寸法書き込んでみたり、、、バランスみたり、、、
(旦那は構わず爆睡でしたが(; ・`д・´))



我が家のTVを置く壁面はというと、こんな感じになってます




うむむ、、、上に何型のTVを置くにしてもやっぱりW2000なら

何か飾ったりできそうだなー、、、
(観葉植物とか置きたいなー)



改めてパンフレットをみると

W1800は扉3つ、W2000は4つと大きく変わるよう( ゚Д゚)



こんな感じかな?

アミアミを端にするパターンが良かったけど、配線を考えると↑の

中央寄せかな、、、




ちなみに現在は、



こんな感じのアンバランス&ボロボロのTVボードなので(/ω\;)
(前の引っ越しでコイツにカビも生えました、、、(*´з`))


W1800でも、W2000を選んでも今より良くなるのでいいんですが(;´∀`)



結局気づいた次の日、営業Oさんに連絡を取ったところ、、、



変えられました~~~(≧▽≦)ワーイ


納期に40日くらいかかるらしく、ギリギリ間に合いました(;´∀`)

今週、ダイニングセット&ソファーとともに正式に購入してきます(゚∀゚)
(さようなら、諭吉さん、、、)




これにて、インテリアフェアの記事は完結です(/ω\)
(お付き合いいただきありがとうごさいました(^^)/)



家具選び、大物はベッドから、他にはローテーブルなど(~_~;)
まだ半分くらい残ってます、、、
あとは我が家の諭吉さんと相談して
少しずつ考えていきたいと思います(;´∀`)




読んでいただきありがとうごさいます!
励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです(>_<)

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村