今日は、



① 前回の議事録提出 & 家で考えてきたことの検討会

② 電気・コンセント類の位置検討

③ お昼 & 外壁見学

④ クロス決め

⑤ ライティングレール & 照明の検討




↑この部分の記事です(゚∀゚)



このクロス選びの記事は、、、


以前にも書いてます(~_~;)


モヤモヤして我慢できなくてw



コチラ↓(クリックするととびます)

壁紙迷子



久々に読み返したら、、、


信じらんないくらい暗っ(; ・`д・´)


今はもう大丈夫です(;´∀`)
(アドバイスくださってありがとうございました<(_ _)>)


ICさんともやっと打ち解けましたw



結局この回の次の打合せまでに


ネットでメーカーのHPを開きまくって


PDFをかたっぱしからダウンロードしw


スマホとパソコンを駆使して


暇さえあればクロス(; ・`д・´)


という1週間を過ごしましたw





あとは、クロスを紹介してくださってる

お家ブログを参考にさせていただいたり(>_<)
(ほんとありがたいです(>_<))



気に入ったクロスを見つけたら


毎回もらう図面とかの紙に、消せるボールペンで






ひたすらメモっていく(゚Д゚)ノ



気に入った色の組み合わせとかもメモしておいて





準備・準備・準備!!!(゚Д゚)ノw




とにかく次の打合せに備えました(;´∀`)
(後悔はできるだけ少なくしたいから~~(ノД`)・゜・。)






調べてて思ったのは、、、





どうやら私は

SEKOのマノクラフトの壁紙が好き(/ω\)

なようだ、、、ということ。



種類はそんなに多くないんですが

どれも素敵で、、、(´▽`)



結局その後の打合せで何枚か採用しました(>_<)




その後のクロスの行方は

次の打合せ回想録で書きたいと思います!







暗~い壁紙迷子の記事では書いてないんですがw、


この日、エコカラットの種類と面積も決めました。






我が家は旦那も私も



かなりボコボコしたやつが良かったのでw



グラナス ルドラ (゚∀゚)を選んでます!



せっかくなんで、陰影がさらにみえるように

ダウンライトもお願いしました!




色は、私はブラウンが良かったんですが、、、



旦那もOさんもICさんも

壁と同系色の方が逆にいいっていうんでコッチ↓にいたしました(/ω\)







貼る場所はリビングのテレビ裏なんですが、


壁の上から下まで貼るのか

横はどのくらいの広さでとるのか

も話し合い、、、
(この日は大体決めて、見積りとってから細かく見るかたちです!)






結局うちは

テレビボードに隠れてしまう部分がもったいないなくてw

上から下全面ではない方向で見積りをお願いしました(/ω\)
(ケチりましたw)








あとは、ライティングレール(; ・`д・´)


照明はほとんど自分たちで用意する予定なんですが


ダイニングの照明だけトヨタホームでお願いしています!



ペンダントライトを3つくらいつけたくて


テーブルの向きを変えたりできるように


回転式で伸び幅の大きいライティングレールをつけることにしました!



ちなみにメーカーはオーデリックのものです(>_<)

色は2色で、↓これと










この↑2色なんですが、、、




なんで色だけでこんな値段違うの!?
(; ・`д・´)





と、みんなで


は!?(゚д゚)

てなりましたが、言っても値段は変わらないんで、、、(~_~;)




じゃ、、、じゃあ、、、安い方、、、?(; ・`д・´)






と思ったんですが、






オフホワイトはICさん曰く、金属っぽさが出るらしく、、、



結局マットホワイトを選びました(;´Д`)





とりあえず、前に書けなかったのはこのくらいだったと思います(;´∀`)





この日は、ほんっっと疲れ切って、

3回目の詳細打合せを終えました(;´Д`)





読んでいただきありがとうごさいます!
↓励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村