PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS 後夜祭 | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループ「Kep1er」好きなおじさんが発信するブログです。
広い意味で考えてのKep1erメンバーと関わっている・関わったことがある人や
グループについても書いたりしています。
Kep1erメンバーもKep1ian(ファンの名称)もみんな良い人なのが好きな所。

こんにちは。いッちーです。

 

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS 後夜祭ということで

 

最終回の放送について、リーダーについて、ME:Iメンバーの年齢について

 

書きたいと思います。

 

 

  最後のデビューメンバー 11位は誰の手に

 

最後のデビューメンバーとなる11位の発表。いったい誰が呼ばれるのかについて、

 

先週のTOP11に入っていた「加藤 心」「会田 凛」のどちらかが呼ばれるのか、

 

はたまた圏外だったメンバーが入ってくるのか、とても緊張感が高かったですね。

 

自分的に「加藤 心」に報われてほしかったのですが、たぶん呼ばれるだろうとも思いました。

 

 

というのは「ガールズプラネット」で最後の9位に呼ばれたのは「シャオティン」でしたが、

 

シャオティンはそれまで2位や1位を獲得していてただ、1pick投票になって韓国勢が強くなり

 

直前の中間発表では圏外でした。

 

「まさかあのシャオティンが脱落してしまう? そんなことありえるのか? そんなはずない。」

 

でもしっかりと最後に名前が呼ばれました。

 

また「ボーイズプラネット」でも人気だった「ハン・ユジン」の名前が中々呼ばれずというのが

 

あり、でもシャオティンの件があったので自分的に不安はなかった。そして最後に呼ばれる。

 

なので今回も「絶対、最後に加藤 心が呼ばれる」という確信めいた変な自信がありました。

 

 

  リーダーは誰に

 

ME:Iのリーダーは誰になるのか? 候補としては「笠原 桃奈」「加藤 心」かなと思います。

 

自分の予想は「笠原 桃奈」ですが、Kep1erのように副リーダー制を設けてもいいと思う。

 

Kep1erはリーダーが「ユジン」、副リーダーが「マシロ」ですが、それで言うと

 

笠原 桃奈はしっかり者でしゃべれて陽気なところもありユジンっぽい雰囲気を持っているし、

 

加藤 心は優しくてお母さん的でマシロのような雰囲気があるので副リーダーに最適だと思う。

 

 

  どのような年齢順?

 

メンバーを年齢順に並べてみました。(同い年は誕生日が早い方が先、遅い方が後) 12/17現在

 

加藤 心   2000/11/01 23歳

櫻井 美羽  2002/01/11 21歳

笠原 桃奈  2003/10/22 20歳

石井 蘭   2004/08/07 19歳

飯田 栞月  2004/12/04 19歳

高見 文寧  2005/05/15 18歳

清水 恵子  2005/11/27 18歳

佐々木 心菜 2006/01/30 17歳

村上 璃杏  2006/09/30 17歳

山本 すず  2006/12/16 17歳

海老原 鼓  2007/01/22 16歳

 

一番年上は「加藤 心」、マンネ(末っ子)は「海老原 鼓」ですね。

 

日本としての同学年で言うと、石井 蘭と飯田 栞月、高見 文寧と清水 恵子と佐々木 心菜、

 

村上 璃杏と山本 すずと海老原 鼓がそれぞれ同級生。

 

全体的に大人っぽい顔の人が多いのでもう少し年上なのかと思ったけど、みんな若いんだね。

 

Kep1erのマンネのイェソで言ったら、この中で真ん中くらいになっちゃう。

 

ガールズプラネットから2年くらい経ってるわけだから、そういう感じにもなるか。

 

 

  最後に

 

最終回に「ホンギさん」がいなかったわけですが、「FNC KINGDOM」のステージがあったので

 

参加できなかった。幕張メッセなので日本には居たけど残念ながら、かぶっちゃったんですね。

 

ちなみにその「FNC KINGDOM」には「Cherry Bullet」も参加しています。

 

いきなりですが、山本 すずと石井 蘭のケミで「すずらんケミ」

 

ってのはどうですかね? (すでにあったりする?) そろそろ終わりにしたいと思います。

 

では、また。よろしくお願いします。