ルピシアグランマルシェと中華街 | バーテンダー占い師 MOMOのブログ

バーテンダー占い師 MOMOのブログ

銀座の占い師からバーテンダー占い師へ。

今日は夏至、この大雨は浄化の雨かしらと思いながら横浜方面の電車に飛び乗り

ルピシアの販売会であるグランマルシェに行ってまいりました

年イチのイベントで毎年参加しているので、だいぶ要領が良くなりまして(笑)

早めに集合、そして混み合う前に、真っ先にフードロスを無くそう的なコーナーでお目当てのものをゲットし

それから紅茶や烏龍茶のコーナーで欲しいお茶を買い漁り、早めにレジに並んで清算
あとはゆっくり試飲という


流れスムーズに楽しませていただきました


お茶ブレンダー&バーテンダーとして気になったのは、カシスオレンジとモヒート




モヒートは緑茶にミント入れた爽やかなお味でしたが、私的にミント+紅茶のほうが好きかな?





カシスオレンジは残念ながらちゃんと蒸らしてなかったのかお味が薄すぎて
正直本来の味がわからなかったような感じ💦

どちらも今回は見送りでした

いろいろ買いましたが、気に入ったのが

「ダージリン・ザセカンドフラッシュ」と「オルヅォ チョコバナナパフェ」




通称紅茶のシャンパン、夏摘みダージリン、飽きのこない安定の美味しさ


オルヅォはイタリア産の大麦で香ばしさがありチョコバナナ味が絶妙にマッチ
試飲では唯一おかわりしちゃいました

午前中いっぱいおりましたが、帰る頃にはパシフィコの会場はかなり賑わっておりました


大混雑を縫うようにして脱出した後は、お楽しみランチで中華街へ

パンダ飯店さんでコースをいただき大満足

前菜から始まり、エビチリ、北京ダック、青椒肉絲、点心、フカヒレスープ、杏仁豆腐と
オーソドックスメニューですがどれも美味しかったです




食後はお茶にブレンドする材料などを購入して


ゴディバでフィニッシュ






夏至になんとも充実した1日を過ごせて良かったです

また来年〜!