すっかり主役は桜ですが | バーテンダー占い師 MOMOのブログ

バーテンダー占い師 MOMOのブログ

銀座の占い師からバーテンダー占い師へ。


この時期、すっかり主役は桜ですが



私は乙女椿も好きです。


にごりのないピンク色の可憐なお花。小ぶりながら主張性があります。


私もなかなかイケてるのよ


そう語りかけてきます。




二十四節気では4月4日から「清明」にはいります。



 『歳時百問』によれば、

春の光に,すべてのもの(万物)が皆成長していくこの時,万物が若返り,けがれなく清らかで,生き生きと,明るく美しい

という意味なのだそうです。



私も春光をたくさん浴びて清らかなアンチエイジングを目指したいと思いますドキドキ