ペティナイフ | バーテンダー占い師 MOMOのブログ

バーテンダー占い師 MOMOのブログ

銀座の占い師からバーテンダー占い師へ。

ペティナイフを買おうと思っています。

カクテルに使うフルーツカット用です。

職場にペティナイフはありますが、マイペティナイフがないのです。

家では手持ちのフルーツナイフを使っていましたが、そろそろマイペティが欲しくなりました。

コックの修行でイタリアにまで行った友人におすすめペティを聞いたところ、

「堺一文字光秀」


を薦めてくれました。


え! 人の名前がブランドなの⁉︎  スゴい世界ですねぇ音譜

コック修行の時に包丁を揃えるのに、実際に持ったり使ったりして決めたそうで。

それと、彼女は同じ職場にいるのですが、彼女のカットしたフルーツ、とっても美しいのですよねキラキラ


どうせ買うなら、その道の方のオススメが間違いないですよね指差し


一つ一つお道具が揃っていくのは楽しいですニコニコ




「オールドファッション」というカクテルです。

バーボンと角砂糖、フルーツ。外国人に人気で、何杯も飲まれる方多いです流れ星