雨降ってくれ朝から青空のかんかん照り夏らしくていいんだけど、そろそろ一雨ほしいな昼近くなって出てきた雲、入道雲の子供のようとても雨降らせる力はなさそうですあっ、先ほど三羽の燕の子供達が巣立ちました巣の周りを親子5羽で飛び回ってますこのまま無事に育って秋には南に渡ってくれたらすごく幸せです
残暑はいつから?今日から8月、でもまだ土用のうちだから残暑とは言わないですよね?土用波とはよく言った言葉だと毎年感心しますこの時期必ずのように南方海上に台風がいて波が高くなる海水浴もそろそろ終盤かも明日は海に出かけてみよう何処にいこうかなクラゲまだ大丈夫だといいな