今日の夕食

添物にした

しし唐辛子醤油炒め

めっちゃくちゃ
美味しかった(^-^)

いつものように炒めただけなんだけど

何でこんなに美味しいんだ?

品種違い?
それとも産地?


keoken0113さんのブログ-201208172001000.jpg
いつも立ち寄る珈楽菴

いつもは珈琲柔らぎなのですが…

今日は暑さに負けてかき氷ガーン

宇治抹茶にアイスクリーム+オグラアン+ダンゴ

見た目も味もさっぱりでした音符音符

お薦めですニコニコ

暑い日には
ぜひ一度お試しあれですニコニコキラキラ


keoken0113さんのブログ-201208161616000.jpg
8月15日、

蝉の鳴き声を聴くと

終戦記念日とお盆が何故か重なってしまう(?_?)

この日が初盆だった大勢のご遺族


玉音放送をどんな気持ちで聴いたんだろうか?

母に聞いても決して言葉にしませんでした(T_T)

母だけでなく、多くの方々の言えなかった思いを、今も大切にしなくてはと改めて思い直す一日ですm(__)m