元気です。 | kenzoのわくわくサモアライフ

kenzoのわくわくサモアライフ

現在は広島で主夫をしながら学童のパートをしているそんな1人の子を持つ男の日々の記録です。

さっき母親から電話があった。

「ブログが更新されてないけど、元気にしてるの。」


大丈夫です。元気にやってます。

おそらく1番愛読してくれている母からの電話。


なので久しぶりに書こうと思いたちました。


なぜ書かなかったのか

なぜだろう?自分の中でもいろいろニュースはあったのだがなぜか書かなかった。

面倒になったから?

いや、そんなことはない。

まぁいい適当にいこう。



まずは一つ映画を広島市に見にいった。7月7日




狩猟をテーマにした映画

東出昌大と映画監督エリザベス宮地のトークイベントもあった。せっかくなのでパンフレットにサインをもらった。
狩猟に興味があってこの映画の事を知って、気になっていたので見れて良かった。生は死の上に成り立っている。現代社会はそれが見えづらくなっているし気づきにくくなっている。






竹細工も続行中
先生に竹細工で使う道具を作ってもらった。

鉄製の耳かきみたいな
編み目をこれで詰めていく。
大事に使っていこう。先生ありがとう。


そうそう
ワタルはつい先日まで
手足口病になってました。
幸い熱は出ず、食欲もあって元気元気。
でも保育園には行けないので夫婦交代で仕事を休み
ワタルの面倒を見てました。
元気なので公園へ連れていく。
2日間休みました。
元気になって保育所行けて良かった。今もユカリと元気にお風呂入ってます。


あとはランニング
走ってます。走ってます。

ガーミンを買ってから1ヶ月
自分の走りが数値化され記録され
レベルアップしてる感じが楽しくて
1ヶ月で気がつけば200キロ走ってました。

あっブログは走ってバテて書いてなかったのかもしれません。いえサボりですね。
記録するのは後で見返すと面白い。
またブログも更新していきます。
私は元気です。