病はほとんど気から | ひがしなか厨房 建蔵

ひがしなか厨房 建蔵

札幌より上富良野にR1/4/30に移転オープンしたらーめん店です。
日々思いついたことを徒然に…

ここのところ、いつになく疲れてて

お酒も飲まずに8時になったら就寝!


歳を感じます^_^

・・無茶はもうあまり出来ないかな?



仲のいい友達が近くにいるんだけど、よく

お酒を飲む。

誘ったり誘われたり、、ね!


その友達がなんとかかんとかって?病気に。

難病と医者に言われたらしい🙂‍↕️



[ざけんなよって、言ってやった。

難病なんてえのはな、医者や学者が自分達で

手におえないからそう言う名前で片付けて

いる事の方が多いんだとね]


病は気からさ!!


私も25年前に総合病院の中でたらい回しに

あったからよくわかる。

仕舞いには、検査入院してくださいって・・


たまたま、良い先生との出会いがあり、

現在に至っているのです!


皆さん、自分の体ですからね。

セカンドオピニオンは絶対にしてください。


ヤブ医者もゴロゴロいますから、、ね‼️


大切な友達ですからね。手伝うよー(^.^)


体があっての人生なのです。


そんな事を考えていたら季節はラベンダー🪻




お陰様で観光の方々が連日のように

いらしてくださり、忙しく働かせて

いただいております。

ありがたい限りです!


今日はスープがなくなってたんで、朝3時に

起きて仕込みでした。


一杯呑んで寝ますわ🤗