こんばんはラブラブラブ

 

こうたろうです。

ワンピース12週目してます。

新世界入りは始めました、笑

 

魚人島で一味が全員戦うシーンいいよね

 

 

さて、

ユーロ2024を振り返り、、サッカーサッカーサッカー

 

まず全試合をみて思ったのが、

ベスト16まで行った国のディフェンスがすごく粘り強い!ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

もうこれに尽きますよね!

 

正直スペイン以外はどこがベスト8に行ってもおかしくないと思いましたーラブラブラブ

勝敗については個人レベルとチームレベルの差が最終的に決め手となったかなー

 

デンマークでいえばドイツとちゃんとやり合ってたんだけど

大事なところでパスが合わないというか、、

そういったのが、ドイツとかフランス、イングランドになると少ないんですよねハートブルーハートピンクハートグリーンハーツブルーハーツ

 

そこが強豪国と言われる国とそうでない国との差なのかなと、、

チームとしてのディフェンスレベルは正直拮抗してたよ、、まじでハートピンクハートハート

 

オランダも3-0だけど80分まで1-0だからね笑

それを忘れてはいけないねー拍手拍手

 

そう考えるとベスト16では前半で試合決まらなかったよね笑

後半までいかないとどっちに転ぶかわからんかったなーブルーハーツグリーンハーツブルーハーツ

 

あと、個人的にはベルギー勝ってほしかったなー

ルカクが収めるまでは戦術として分かったんだけどその後がない感じ、、

!!!!!!

 

ルカクとドクを近い位置に配置してみても面白い気がしたけど、、

ドクはサイド突破の方がいいのかな、、

チャンスにはなるけどドクが点を決める感じがしなかったなぁ生ビール生ビール生ビール

 

フランスは最後は層の厚さで勝った感じはしたなー

最後ベルギーのディフェンスが重くなったかな食パン食パン食パン

 

デ・ブライネとオナナの中盤は良かったけどその次が本当に何もなかった雷雷雷

個人的にはドクがサイドに良すぎたのではないかと思ってます。

チャンスにはなってたけど、、得点になる感じがしなかったのよ星星星星

 

やっぱり、ルカクが落としてその玉を拾ったドクがドリブルのパターンを見てみたかったというか・・・

 

願望ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

そのほうがもう一つ後ろから来たデ・ブライネがこぼれ球拾ったりとか

点の感じする気がしてたー

 

あとはポルトガルのPKですよね。

ロナウドは完全に空回りしてたけど、、コスタが神だったね音符音符音符

 

やっぱり、上に行く時ってキーパーがどこかでヒーローになるよなぁ、

 

それよりあのメンバーで苦しみまくってるのがポルトガルはやばいと思うぜグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

何がダメなんだろー

レオンが頑張ってた印象。

ブルーノとシウバは効いてる感じしてなかったなぁブルーハートブルーハートブルーハート

 

ベスト8は

 

ドイツvsスペインハート

 

フランスvsポルトガルピンクハート

 

イングランドvsスイスグリーンハート

 

オランダvsトルコブルーハート

 

 

今回、チームと個人レベルが合致して間違いなくいいサッカーしてるのが

 

スペインとドイツハートハートハート

ちょっとこの2チームは抜けてるかなー

 

その次がスイスかなー

ただ一発勝負だとわからないから笑

急にロナウド覚醒してフランスボコボコとかもあるよ、、チューチューチューチュー

 

とりま、もう今日の深夜よ、

絶対リアタイするわ〜

 

勝利予想

 

スペイン3-0 ドイツ

 

フランス 0-3 ポルトガル

 

こちらでお願いします!

 

 

おやすみ!