こんばんはラブラブラブ

 

こうたろうです。

 

 

去年の年末くらいからワンピース一挙配信をYouTubeとかTiktokでやってるじゃないですか波波船船

 

 

 

 

僕が小学生の時に、ウォーターセブン編が終わって、次の仲間やっぱりフランキーか!とか

周りが言ってるの思い出して、そんなに時が経ったの?キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

って思ったり、アニメで一挙放送すると、2週間くらい?で

1000話いくんだなーって思うと、毎週放送って少ないんだなーとか思ったり笑グラサングラサングラサングラサン

 

アニメ一気見見てると、思うのは

 

ワンピースって毎回 

TO BE CONTINUEDで終わるじゃないですかニヤリニヤリ

 

ルフィが修行終わって、2年後になる瞬間だけ

GO TO NEW WORLD

になるのいいですよね笑ハートハートハート

 

その時の時代時代の最高の作画で闘い描いてるのも好きだし、

やっぱ最初はキャラが少ないから進みも早いけど、後半はキャラが増えるから進みが遅かったりしてて、、、

でも、おでんの過去編とか最高すぎてー笑おでん左おでん真ん中おでん右

 

 

原作を単行本で読んだことないんですけど、

サンジがクイーンを倒す時の仮面が割れてゼフが背中押して

一味に走っていく演出ってアニメだけなんですかね?

 

あれ最高すぎません?ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

頑張ればコンカッセならば私もできるのだろうか。。。音符音符音符音符

 

 

まあ僕なりの考察してきますね!

2つあるんですよ。カメラカメラカメラ

 

 

拡散注意だわ〜!!!!!!!!

 

 

まずはゴッドバレーの場所ですね、

ガイモンがいたところです。

これは間違い無いです。はい星星星星

 

 

さて、本題の古代兵器の考察に行きますか!

 

今わかってるのは

 

ポセイドン = しらほし = 海王類を操る = ノアを引く

 

こういうことですよね!

海王類を操る能力にポセイドンって言う名前がついてる。。。ハートハートハートハートハート

 

海王類を操る = ノアを引く

 

こっちが重要なんですよね船船船船船

まあこれができるのはしらほししかいないと言うことでーふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

あとわかってるのはプルトンですよね!

和の国の地下にあるみたいな感じですけどこれも同様に虹虹虹

 

プルトン = 和の国の地下 = ゾウが壁破壊して開国 = 像を操る人が必要 = モモの助

 

まあプルトンは実質モモの助まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

これはわかりやすかったですよねハートハートハートハートハートハート

 

 

ルフィはポセイドンとプルトンを仲間にしてると考えるべきでしょーグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

改めますと古代兵器は

ポセイドン=しらほし

プルトン=モモの助

 

これは確定ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

となるとー

ウラヌス誰だろうってことなんですよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何かを操れる人だと思うんですけどキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

やっぱ空ですかねー

ワンピースって何故か船移動ですもんね。飛行機とかないびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

ただヒントはあるんですよ。。。

 

しらほしもモモの助も海王類やゾウと話せてるんですよね。

しかも、声だけならルフィも聞こえてるんですよーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

このあたりにヒントがあるんじゃないかなーカメラカメラカメラ

 

アリサかビビだと思ってたんだけど。。

多分誰かの子供だと思うんよねグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

古代兵器の共通点は

・その人にしか操れない何か雷雷雷雷

・ルフィには反応するグッグッグッグッ

 

なんか今まで描写あったかなー

船の声はあったけどポセイドンいるから違うなー

 

空の兵器なのかなー音符音符音符音符音符音符

 

空の兵器なら本当にアリサかビビよね、

アリサはいろんな声聞こえるキャラだしのちの見聞色だけど

アラバスタは鳥のなんかがあったもんね流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

子供っていう条件にも当てはまる星星星星

 

いや、でもここまでウラヌスのこと隠してるってことは

違ったなんかなのかなー

ウラヌスだけマザーフレイムを使うっていうのは違う気がするし、、炎炎炎炎炎

 

古代兵器を知った黒ひげがどう動いてくかかなー

 

というわけでこの後の展開を予想します!

 

ハチノスでガープとローの海賊団の仲間の公開処刑が行われると思います。

 

そこに麦わらの一味・コビー・ローがきて黒ひげ海賊団と全面戦争。。。

その裏でハチノスにマザーフレイムを送るイム様。。

 

この流れはないね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

古代兵器を知った黒ひげ関係ねーし、クロスギルドガン無視だし。

 

なんか五老星と黒ひげが手を組んでシャンクス潰すのはありそう。

 

五老星・黒ひげ・海軍

VS

麦わらの一味・クロスギルド

 

かな。

こうでもしないと終わらなくないかびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

でも今度はラフテル関係ないし

ロードスター島にも行ってほしいよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

グランドライン一周したら辿り着くならば逆走するやつもいないんかなラブラブラブラブ

雷の島とかは放置だし、、あとウルージはどうなったんやろーパンダパンダパンダパンダ

 

 

気になりすぎて頭パンクしてるので

終わろかな。。

 

 

おやすみー