計算問題の4択 | 高卒、町工場の作業員だった私が、中小企業診断士になっちゃった!さらに日本生産性本部認定経営コンサルタントになっちゃった!

高卒、町工場の作業員だった私が、中小企業診断士になっちゃった!さらに日本生産性本部認定経営コンサルタントになっちゃった!

高卒 町工場でブルーカラーまっしぐらだった私がひょんなことから中小企業診断士になっちゃいました。
勉強法から、実際のコンサル手法までを公開していきます。
G.F.Consulting 代表 上村 正和
https://g-f-consulting0430.jimdofree.com

財務会計や、経済学など計算が必要な選択問題について、出題者の意図として、しっかりと計算させようとする傾向があるのかなと思います。

時間のかかる問題をいかに早く解くかで考えると、選択肢の一番後ろから解いてみるのも一つの方法かなと思ってます。

出題者はしっかり計算出来るかをみたいので、多くの問題を解かせたい。
つまり始めの方に正解を持ってくると早めに解き終えてしまう。
なので後ろの方に正解を持ってくる。

計算以外の難しい問題に関しても、しっかり考えさせたいという意図があれば、後ろの方に持ってくる傾向にあるのかなと。

ま、かなりの裏技だと思いますし、計算出来る前提での話ですが。

もちろん私は責任持てませんのでよろしくです!笑
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村