【宝交いちごシリーズ】宝塚市議会議員 桑原健三郎 | 宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎の公式活動ブログです。

宝交いちご🍓シリーズ















先日、甲子園大学で行われた小学生を招いての授業を見学させてもらいました。

テーマは、宝塚市で生まれた「宝交早生いちご」について。小学生たちが目を輝かせながら話を聞いてくれた姿がとても印象的でした🍓✨


宝交いちごは、宝塚市の宝物としてもっと掘り起こしていく価値があると思っています。

市をあげて、市民と一緒に宝交いちごを楽しむための取り組みができるのではないかと考えています。


例えば、家庭で簡単に育てられる「宝交いちご栽培キット」を販売・配布することで、皆さんが身近にいちごを楽しむ機会を持ってもらえるようにしたり、季節ごとに異なる特製いちごスイーツの考案なども家庭での楽しみを広げる方法として考えられます。

さらに、イチゴを使った料理教室やイベントなども企画すれば、家族みんなで楽しむことに繋がるかもしれません。


大学や農家の皆さんとも協力しながら、宝交いちごを活用したまちおこしのアイデアを考えていきたいと思っています。

みんなで力を合わせて、宝塚市をもっと元気で魅力的な街にしていければ嬉しいです✨

皆さんのご意見やアイデアもぜひ聞かせてください😊


#宝塚市 #宝交いちご #まちおこし #地域活性化 #家庭菜園 #食育 #農業体験 #宝交早生 

 

宝塚市議会議員 くわはら 健三郎