【ご相談案件】宝塚市議会議員 桑原健三郎 | 宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎の公式活動ブログです。

🟢ご相談案件


SNS のダイレクトメッセージ(DM)にて写真付きでご連絡いただきました。

「民間商業施設内だから役所の管轄ではないと解っていますが…」と書いておられましたが、こうしてご連絡もらえることがありがたい😊✨


土曜日の夕方のご連絡だったので対応に時間がかかるかなと思いながら管理会社に連絡しました。

やはり“担当者が不在“とのことでしたが、「すぐ現場確認はしておきます」と丁寧なお返事。しかもその30分後には「補修対応完了」の報告のお電話までいただきました。


普段、市の道路補修なども迅速な対応に感謝しているところですが、このスピード感には驚きました。


私も翌朝に現場確認に行くと接着剤が乾くまでしっかりカラーコーンで養生してありました。


怪我人が出る前の対応が大事なのは民でも官でも施設管理者として当然の認識です。

ですが、それも誰かからのお知らせがないと傷んでいることになかなか気が付けないのが事実だと思います。


事故に繋がるような損傷などを見つけられた際は、管理者にお知らせしてあげてくださいね✨

どこに言えばいいか分からない時は、調べて分かる範囲になりますが、私から連絡いたしますのでお気軽にご連絡ください。


#宝塚市

#ご相談案件



 

 

宝塚市議会議員 くわはら 健三郎