【田中美由紀氏の議員辞職について】宝塚市議会議員 桑原健三郎 | 宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎の公式活動ブログです。

田中美由紀氏の議員辞職について


 先日から田中美由紀氏についての報道等が行われておりましたが、昨日本人から議長に対し議員辞職願いが提出され、本日の宝塚市議会本会議において全員一致で許可されました。


 昨年4月からの短い期間ではありましたが、同じ宝塚市議会議員として、また総務常任委員会のメンバーとしてともに活動する中で、私が彼女に対して持っている印象は「真面目すぎるほど真面目に取り組んでいる」というものでしたので、議員に当選される前の出来事だったとは言え、報道で出ている内容と彼女のイメージが一致せず、報道以上のことを知る立場にない者としては、ただただ驚いているような状態です。


 このような状況下で私が宝塚市議会議員の一人としてできることは、政治への信頼回復のためにも、これまで同様に市民の皆様に対して積極的に情報を発信することで議員という存在を身近に感じていただき、様々な手段と機会を通じて双方向の交流を図っていくことではないかと感じています。

 そのための努力をこれからも精一杯行っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーー

 この度の事案を受けて、何か発信すべきかどうか正直なところ迷いました。ですが普段から様々な投稿をしている者として、全く触れないのも不自然だと思い、不要な投稿であったかも知れませんが、所感を述べさせていただくことにいたしました。

 ご理解とご容赦賜りますようお願い申し上げます。 

 

宝塚市議会議員 くわはら 健三郎