「頑張る子どもたち」を応援するために《宝塚市市議会議員》 | 宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎 

宝塚市議会議員 桑原健三郎の公式活動ブログです。

本日は朝から新人議員の研修会がありました。

市議会議員という立場、市議会の役割、現在進行中の市の大きな事業概要、市の財政状況など様々なことをそれぞれの担当部局の方から説明がありました。
市民の代表として市議会に送り出していただいたことへの感謝とその重責を再確認でき、しっかり勉強し続けなければと改めて感じました。

夜は僕も保護者指導員としてお世話になっている「宝塚柔道教室 少年部」に久しぶりに行くことができました🥋
少し見ないうちに子どもたちはどんどん成長しています😊
子どもたちの普段の練習の頑張りとそれを支えてくださる保護者の皆さま、指導者の先生方には本当に頭が下がります。
子どもたちには益々、実力を付けて頑張ってほしい限りです。

柔道に限らず「頑張る子どもたち」を応援するために僕にできることは何なのか。
そう言った視点からもしっかり勉強してサポートしていきたいと思います。