春でもにごり酒。二宮ぶらり | 完全夜型人間の旅と日常

完全夜型人間の旅と日常

方向音痴な旅好きで、少し変わったモノが好き。
旅や、日常のふとした事など気ままに更新。



にごり酒とは冬のお酒かと思いきや、
意外とまだまだ売っているなと。


ドンペリならぬどんべり。
名前が面白くインパクトがあったので
買ってみました。


説明を読んでみるとインパクト狙いではなく
方言?なんだなと。

味の方は、どぶろくに近いなと。
どぶろく独特の後味が似ており、
言ってみればどぶろくのサラサラ版。



にごり酒は洋食とも意外と合うので、
冷凍のボロネーゼと頂きました。笑


そして最近の嬉しい出会い。

通年で飲める白川郷は勿論大好きですが、
1位が変わるんじゃないかと思った
にごり酒に出会えました。
大分のお酒で年に2回造っているそうです。


おりの量も多めで嬉しいです。


出会いはデパート。

新宿の京王に出展されており、
試飲をさせて頂いたところこれは美味しい。
5月に出ているとの事でまた買いたいなと
行ったところ既に別の蔵が…。

通販もやっているとの事でしたので、
機会があればまた飲めるなと。

お味は好きなにごり酒トップの
白川郷と五郎八を足して二で割った味。
まさに理想的だなと。

最後にお知らせです。


二宮の吾妻山公園での動画が
You Tubeにアップ出来ました。

開放感抜群の眺望と、
全長100m超えのロングスライダー。


平日の午前中(曇り)のためか
ほぼ人も居なく子供も居なく、
遠慮なく滑りを楽しめました。


超低山ハイクも楽しめ、
緑豊かな神社もあり、
二宮ぶらりをしておりました。


良かったらご覧下さい↓



KENZ8