2019ヨーロッパ旅㊸ 迷宮のレガレイラ宮殿を堪能した後は美味しいディナーを | 完全夜型人間の旅と日常

完全夜型人間の旅と日常

方向音痴な旅好きで、少し変わったモノが好き。
旅や、日常のふとした事など気ままに更新。

 

続きからの更新です。

 

2019年8/29~10/7

40日間で9カ国を訪問。

 

 

■ 螺旋階段の迷宮を出て ■

 

f:id:KENZ8:20210301052848j:plain

 

下の空間を歩いておりますと光が。

 

f:id:KENZ8:20210301053236j:plain
 

こちらは光が埋め込まれているので、
明かりが無くても歩けるかなと。

 

壁の凸凹が髑髏に見えました。

 



人が居ますので出口でしょう。



 

何があるのかなと思い進めば、
飛び石に出くわしました。

f:id:KENZ8:20210301053811j:plain

滝の裏側が見えます。



びっしりと苔で覆われている池。

 


 

余りの苔のきめ細かさに地面かと思い、
危うく進みそうでした。
焦りは良くないですね。


 

この滝を見て落ちたら危険だなと確信。
衛生面もそうですし、深さも謎。

飛び石の間隔的にも問題ないですが、
目の前のおばあさんが恐怖のあまり
動けなくなり、
係り員がヘルプに。


 

考えちゃうと駄目ですね…。

f:id:KENZ8:20210301055039j:plain

そして、無事に渡り切り帰路へ。



飛び石は人気の場所であります。

f:id:KENZ8:20210301055237j:plain
 

お腹も減りましたし、
気になる場所は堪能出来たので、
帰路へと進んでおります。

 

「守護者の門」

中央にありますこのオブジェが、
一番のお気に入り。



ギリシア神話に登場する半人半魚型の
トリトンだそうです。

トカゲ好きな為、妙に親近感。


 

自然に囲まれ冒険感も味わえ、
良い時間を過ごしたなと。



肝心な宮殿の中には入っておりませんが、
良いかなと。



昔から、テレビドラマですと、
最終回まではしっかり見て、
何故か最終回だけ見逃す自分。

根本は大人になっても変らないなと。









では、帰ります。

f:id:KENZ8:20210301060233j:plain
 

帰り道にもいくつか像がありました。

 

f:id:KENZ8:20210301060349j:plain

 

f:id:KENZ8:20210301060443j:plain

 

ちょっと顔が怖いですが、

これはどういう表情なのか。

 

 

 

行きに通った賑やかな場所にて、
ご飯を食べようかなと考えております。





お土産屋さんも、カフェも色々とあり、
迷いつつもピンと来る迄吟味。

f:id:KENZ8:20210301061109j:plain
 

 

甘い物も良いですがかなりの空腹。

店頭にて気になった、
大きなサングリアが目立ったお店に決定。

f:id:KENZ8:20210301061335j:plain

とても高さがある為、
机の下におろして飲みます。笑



ストローの位置が高すぎる…。


 

写真映えにもなりますし、

喉も乾いているので量もあり有難い。

 

ピザはマルゲリータを注文。

こちらがとても美味!!


 

ルッコラ&濃厚チーズが最高だなと。
空腹もあり、美味しさに感動。



少しルッコラが褪せておりますが、

生地も薄生地で食べやすく良いなと。


 

オランダのハーグでもそうでしたが、

バジルよりルッコラの方が好きだなと。


お腹も満たされ満足。
ご馳走様です。


誰かと一緒であれば、
飲みながらチーズ三昧も良いなと。


 

色んなお店のメニューを見ては、

色々と考えております。

 

そしてブラブラしつつ帰路へ。
駅を超えて少し散歩。


 

水分は欠かせないので、
お水とおやつを仕入れておりました。

駅前の宿ですので安心。
シャワーを済ませ荷物の整理をし、
就寝。



では、こんな感じで終わります。


 

つづく。

 

 

 

 

KENZ8