自宅の処分 片付け | kenyuriのブログ 

kenyuriのブログ 

もやもや病から脳内出血、高次脳機能障害の妻と、原発性単純性肝炎の自分。
日々の旅行や暮らしなど。

こんばんは🌆


実家から書いてるブログ。


数日前から実家に引っ越しました🏡


しかし、自宅の片付けで疲弊中😰


26日に売却先との立ち会いが有り、


27日に引き渡し予定です。


自宅🏠に住んでたのは三十数年、


2番目の子供が産まれた頃かな?


当初から少々問題が有り、


特に自宅に愛着は無い🙄


なんなら、スッキリした感がする😅


田舎の大きな家でも無いからそんなもんだよね。



何が大変てね、


実家にはもう家電から何からある訳で、


母親が倒れた時に同居を想定して、


ソファー🛋️TVにベッド🛏️等々、


新たに購入しちゃってたのです😅


で、同居前に母親が亡くなったので、


同居する事なく自宅に住み続けてた。


自宅に居たり、実家に行ったりの生活。


電気ガス水道も、


3年間ず〜っと基本料金払い続けてた🙄


子供の誰かに自宅をとも思いましたが、


自宅があるからと縛るのも嫌だし、


子供と話して売却にしました😊


で、生活の出来る状況の実家に、


自宅から荷物を入れようにも入らない。


てか、全てが倍になる。


冷蔵庫も2台になり、洗濯機も2台、


TVは4台、エアコンに至っては6台とか🤣


なので自宅の食器はほとんど廃棄。


そして後悔する。


自宅で使ってる物の方が新しいよね😓


タンスとかも全て廃棄。


そして後悔😭😭😭😭😭😭


そうなんですよね。


先に実家の物を処分しておくべきだった😓


でも、そうすると引っ越しの荷物が大量になる。


どうすりゃいいんだか🙄


でも今回の引っ越しにかかった費用、


50万かかって無いんですよね😏


エアコンや冷蔵庫、洗濯機を引っ越し屋さんにお願いして、¥88000


処分業者さんに二日間お願いして、


1日目は、


婚礼タンス等の大物や、3階の荷物処分、


3人で丸一日で¥100000


そして今日もお願いして、¥25000


今日は、スタッドレスをホイール🛞ごと、


窓用エアコンを買い取りしてもらい、


お安くしてもらいました😊



そして、レンタカー代です。


2tトラック🚚延べ6日半 ハイエース1日


¥105626💸


市のクリーンセンターに運びまくりました🚚


可燃ゴミ 不燃物 粗大ゴミ


どれくらいあったのだろう😅


家具はバラしまくって金属はずし、


パイプベッドも4台バラして、


とにかく、1人ではかなりキツかった😨😰😱


運んでる間に誰かがバラすとかなら、


もっと効率よく行ったと思います😓


30万ちょいで自宅一軒片付いたならいいかな。


自分の人件費入れるのはやめときます🙄



今回の引っ越しの感想です。


要らない物は直ぐ捨てる。


1年使わない物は使わない。


子供の思い出の品は、

    子供には大した思い入れは無い。


子供が出て行く時は一緒に荷物処分。


本当に、


思い出の品や、まだ使うかもって物、


大量に捨てる事になりました😨


どこにこんなに入ってたんだ‼️でした。



あと数日、掃除して終了します😄