眠れぬ夜 | kenyuriのブログ 

kenyuriのブログ 

もやもや病から脳内出血、高次脳機能障害の妻と、原発性単純性肝炎の自分。
日々の旅行や暮らしなど。

おはようございます😊


只今の時刻は、5:05⏰


2時間前に目覚めてますけどね😓




咳がひどい時とかって、


横になって眠りにつくと咳き込んで起きる。


座ると落ち着く。


また横になって眠りに落ちると咳き込む😰


こんな事繰り返しませんか?


調べると🔍


喉の乾燥や、肺の血流の問題とか色々出てきます。


対処としては、


喉を潤す(マスク😷してる)


あっ。そう言えば、ジェルを仕込む潤いマスクってあった様な気がする🙄



いつも利用してる、


ユニチャームの不織布マスク😷


これを濡らして使えばいいんじゃないかと😆


天才的な閃きを実践してみる。


なかなか水が染み込まない不織布マスク。


頑張って準備完了😊


実践‼️


い、い、息苦しい😇


これはヤバい😨


検索🔍してみる。


マスクとマスクの間に、


濡らしたキッチンペーパーやガーゼを挟むらしい🤣


惜しかった‼️


いや、大人しく、商品買いましょう🤣





話がそれた😅


他には、


首の下にタオルを入れて、頭を下げて気道を確保する。


上半身を高くしてみる。




高低差はあるけど、こんな物の事なんでしょうね。


そう言えば、海外の映画とかの病院のシーンて、


物凄くベッド起こしてないですか?


なんか寝づらそうだな〜なんて思って見てる😓


三角枕、購入してみようかと思ったけど、


咳が治ったら邪魔になる?


寝ながらTV見るのには使えるか😲


う〜ん。


引っ越すのに荷物増やしてどうする😅


今回は見送るけど、


引っ越したら買ってみよ😃




今気づきましたが、


私今、3分で眠れるって、


ヒーリング音楽🎵聴きながらブログ書いてる😱


寝る気はあるのか?無いのか?😅


こんな寝れない時って、


起きなきゃいけない時間になると眠くなる🤣


遠足やテスト前の小学生みたい😅



今日は、脇腹労わりながら、


片付け〜⚾️MLB観戦〜片付けします👋