ぬくぬくから離脱できない。 | kenyuriのブログ 

kenyuriのブログ 

もやもや病から脳内出血、高次脳機能障害の妻と、原発性単純性肝炎の自分。
日々の旅行や暮らしなど。

おはようございます😃


タイトル通り、


お布団のぬくぬくから離脱できません😅


昨日、毛布を洗濯乾燥して、


羽毛布団の上にかけて就寝🛌。


あ〜極楽極楽😊


しかし、今のコインランドリーって凄い。



利用状況がスマホでわかる。


コース選択から決済までスマホで完結。


朝、スマホで確認して、


空きがあるのでダッシュ💨


こたつ布団と毛布をぶち込んで、


お湯洗い、柔軟剤を無香料選択でスタート。


と同時に、何人かの主婦の方達が、


布団や、こたつ布団を抱えて現れる。


しかし、私と同時に入った2組で🈵


皆さん、


一度呆然と立ちすくんでから車に戻ります🚙


そうなんです。


自宅で🈳を確認しても、


コインランドリーまでの移動の間に🈵になる。


早めに家を出た私は、


勝ち誇ったようにニヤリ😁と。


う〜ん、性格の悪さが表に出てるな😅


待つ事70分、ふかふかお布団出来上がり😊


コインランドリーで、


ふかふかぬくぬくになったお布団とか、


ダイブしたくなりませんか?😅


トランクにしまった瞬間、我慢できなくて、


顔面ダイブしちゃいました🤣


あ〜〜天国じゃ〜〜🫠🫠🫠


ちなみに、


もうじきだとは思いますが、


まだ天国には行った事が無いです🫥



先日予告した『のんほいパーク』🐱🦛🦒🐘


用事ができてしまい結局行けてません😥


で、週末を避けてと思ったら月曜日は休園です。


満を持して今日‼️


ではなく、明日行く予定にしました😊


年間パスポートの有効期限が今月末。


ついでに更新しなきゃ〜🎫


ちなみに、妻が障害があるので、


有難い事に、妻と私と無料なんです😊


でも、一応年間パスポート購入してます。


妻も、


障害者手帳よりパスポート出す方が嬉しいかも😊


妻の障害ってなんだか複雑で、


精神障害は二級なんです。


色々と覚える事は難しい。


それで高次脳機能障害で二級になってます。


それプラス、


下りの階段などの段差が平面に見える。


普段は私の腕を掴み後ろに居るので、


私が先に段を下りる事でわかるみたい。


平均感覚もおかしいみたいで、


同じ場所に立ってるだけなのに、


おっとっと、なんてふらつきます。


絶えず目が回ってる感覚なのかもしれない。


買い物カート🛒押しながら方向転換すると、


あ〜目が回る〜👀なんて笑ってます😅


でも、ふと考える時があります。


もし自分がこんな風になってたら、


笑っていられるだろうか?


全てが思い通りにいかない。


1人で歩く事もできない。


不満爆発して当たり散らしそうです。


それなのに、


妻は一切不満をぶちまけない。


迷惑をかけてばかりだと思ってる。


確かに、妻が不満をぶちまけてばかりだと、


私にも鬱憤がたまるかもしれない。


でも、いつも笑ってます。


おっとっとって、ふらついた時も笑ってる。


以前、シャンプー流さないまま出て来た時も😅


あはは😆って恥ずかしそうに笑ってた。


私もつられて笑ってます。


しばらくは、


一緒に入浴して見張ってました🤣


どこか行きたい?って聞いても、


私が行く所なら何処でもいいって。


それが全国的に旅行始めたキッカケかな?


おかげで、妻のスマホのデータ量が凄い。


私は、妻の事を迷カメラマンと呼んでます。


とにかく、写真を撮りまくります。


妻曰く、数打てば当たる🎯と。


しかし、当たり確率は、


スクラッチの宝くじの様です🎯


車内から撮る景色には、


電柱やガードレールがメインの様です🤣


そんな迷カメラマンね妻は、


最近凄技を思いつきました😱😱😱


なるほどと感心してしまいました🤔


その画期的な方法とは、


無言で私にスマホを渡す📱🙄


そうです。


撮って来いって無言の圧力です🫣


仰せの通り、写真を撮って車内に戻り、


スマホを返します。


即座に写真チェックが行われて、


ニヤリと笑い合格💮を頂きます。


そして私が一言、


『俺が撮ったのを転送すればいいんじゃない?』


『そういう問題じゃ無い』😌


『それはそれでもらうから』😏


三食、おやつ見守り付き撮影付きの妻、


私は、下僕人生を全うしております🤣


妻が先日言いました。


『これで病気じゃなかったらな〜』


『それは絶対ぶっ飛ばす‼️』👋😅