寒いやないか〜い | kenyuriのブログ 

kenyuriのブログ 

もやもや病から脳内出血、高次脳機能障害の妻と、原発性単純性肝炎の自分。
日々の旅行や暮らしなど。

おはようございます😃


寒っ‼️


例年より暖かいんでしょうけど、寒っ‼️


来週からは最低気温1桁で、


本来の寒さに戻るんでしょうね🙄



新鮮なキャベツ😊



ちっちゃ❗️😊



剥いていって小さくなったキャベツ、


我が家のウサギ🐰さんにプレゼント🎁


爆食いしてました😆



今日は昼前にお買い物へ行く予定です。


久しぶりにスガキヤラーメン🍜食べよっ。


明日は、


豊橋市にある『のんほいパーク』に行きます。


豊橋総合動植物公園🐘🦒🐻🫏🐪


動物大好きです😊


のんほいパーク






夜の遊園地🎡🎢寒そう😅


でも、


夜、外で遊ぶ事のない子供達は楽しいでしょうね😃


高速利用しても1時間30分かかります🚗


名古屋市の『東山動植物公園』は、


高速利用して38分、近いな〜😊


でも、のんほいパークの方が好きかな😊


これは、バイオパーク😊のお猿🐒さん



東山動植物公園、のんほいパーク、


どちらも、


¥2000で年間パスポート購入してます😊


日本モンキーセンターは、


¥10000で友の会の会員になってます😊


でも、なかなか行けてないな〜


寒くなる前に行ってこよう😊



最近、ヤクルトレディ?の訪問が多い。


タダで配って、その後アンケートと称して、


何度も訪問してくる。


最初はインターホンで断ったのに、


非売の商品の紹介をしてるだけですので、


なんて話だったので、2本受け取ってしまった。


受け取った片方は、ヤクルト1000。


非売品でもなんでもない。


その後、留守中に何度も来てました。


留守中のインターホンの録画に残ってた。


面倒くさいなヤクルトおばさん。


あっ。ヤクルトレディです。


なんで嘘ついてまでするんだろう。


大体、我が家は、


セールス勧誘お断り表示してるんだが🙄


欲しければ、スーパーで買うからさ〜


面倒な人リスト入りです。


こんな書き置きのヤクルトレディは好きです。



お、おじさん、買っちゃおうかな🥰🤭


あっ。豆乳ですか😰😨😭結構です。




後は、我が家の固定電話。


未だに設置してます。


かかってくるのは、ほぼ営業電話。


基本固定電話には出ません。


電話番号検索して、拒否リスト入りしてます。


ネット通信系の勧誘多いですよね。


寂しいのは、架空請求電話が来ないんだよね。


来たら遊んであげるのに😆


コンビニ行って、自分用に電子マネー買って、


ワザと違う番号教え続けてやる🤤


そして相手がイラついた所で、


あ〜楽しかった、


いい暇つぶしになったよ。


用事があるからまたね〜👋


って切ってあげるんです🤭


以前、子供が中学生の頃に引っかかって、


架空請求詐欺撃退してから癖になっちゃって😌


逆に詐欺師に着信拒否されちゃったし🥲


PCのセキュリティサポート詐欺画面に、


電話番号出た時は、


コレクトコールでかけてあげましょう😊


今、フリーダイヤルって表記して、


010が頭に付いてたりするらしいけど、


頭が010はアメリカにいっちゃいますからね。


架空請求詐欺は楽しみましょう😊


じゃない、


架空請求詐欺には気を付けましょう☎️


では👋😊