インパクト大 ゆで卵丸ごとサンド | 大阪の自然食品店 健康ストア健友館の店長ブログ

インパクト大 ゆで卵丸ごとサンド

ポカポカ陽気から一気に冬へと寒さが逆戻りしたり、ややこしいお天気ですが春の足音は近づいてきてますね。
暖かくなったら晴れた日はお弁当を持って公園へ行くのもいいですね。3月13日は3と3と1をはさむ「サンドウィッチの日」。そこで今回はその想像は無かったと思わず笑ってしまったサンドウィッチをご紹介します。

インパクト大 ゆで卵丸ごとサンド
トーストした食パンを半分に切りマヨネーズを塗ってゆで卵をサンドするだけ。



ラップでしっかりと包みラップごと半分に切ると



このボリューム感!食べ応えバッチリ!
 

 

 



卵だけでは寂しいという時は野菜やチーズ、ハムなどを一緒に挟んだりアレンジしても♪

サンドウィッチと言えばタマゴサンド。
いざ作ろうとすると、卵をゆでて、殻をむき、マヨネーズを入れて卵サラダを作り…と地味に手間が多くてちょっと面倒(;^_^A
そんな時こそこのレシピ。
最小の手間でタマゴサンドを楽しめます。

 

 

えごま一番マヨネーズ/205g【創健社】

680円(税込み)

 

■圧搾法でしぼった「えごま油」、「べに花油」、「なたね油」をブレンド。卵黄タイプでありながら、あっさりまろやかな風味に仕上げたマヨネーズです。(食用植物油脂中えごま油33%です。)
■厚生労働省が推進する日本人の食事摂取基準2015年版の中でn−3脂肪酸の摂取目安量は1日最大2.4gとしています。本品は1食分(15g)当たりn−3脂肪酸のαーリノレン酸が2.4g含まれています。
■素材の風味を大切にし、「調味料(アミノ酸)」は使用していません。
■なたね種子は遺伝子組換えをしていません。
■砂糖はビート糖を使用しています。
■卵は国内産の卵黄を加熱殺菌したものですが、アレルゲン性は生卵と同等とお考え下さい。