ぴたっとサンミルク | 大阪の自然食品店 健康ストア健友館の店長ブログ

ぴたっとサンミルク

今年は暑い!梅雨が涼しかったから特に暑さを感じてしまうのは店長だけでしょうか?
今年の和歌山では黒潮の蛇行でカツオが入って来るのが少なく、カジキも少ないだろうとカジキ釣りは
封印していたところ、串本で毎年行われているビルフィッシュトーナメントで日本記録となる361キロ
のカジキが釣れたと聞いて驚いています。
それもこの記事を書いている10日前の事です。
そんなデカいカジキが釣れたと聞いても今年は全くやる気が出ないのはこの暑さのせいで、昨年から
覚えた涼しいアユ釣りに熱中しています。

そんな快適な鮎釣りでは日焼けします。
半袖でいると腕が火傷になるので長袖を着て、帽子、サングラス、お気に入りの日焼け止めの
『ぴたっとサンミルク』を塗って、万全の態勢で1日中、川の中に入っています。

先週の釣行では早朝から川に入っていました。
下手くそなんですが、少し釣れて夢中になっていると、昼頃から手の甲がヒリヒリ痛いんです。
「痛いなぁ」思いながら川に手を入れて冷やしながら釣りをしていました。
その日は昼で釣りは終了したのですが、家に帰ってみると左手の甲だけ真っ黒。

魚を掴んだり、水の中に手を何度も入れるので手は何の対策も出来ないので仕方がないのですが、
それにしても海より焼けてるような感じがします。

次の日、スタッフに手を見せるとびっくり。
そう言えば、いつもは顔を見て「焼けましたね。」と必ず言われるのですが、『ぴたっとサンミルク』
を塗っているのでその言葉が無いような。

ハーブの虫除けが入っているので爽やかな香りがします。
川に入る前に草むらを歩んでいくと蚊はもちろん、アブもいますので鮎釣りをやめない限り、
店長はこの日焼け止めは必須品です。
いいですよ。おススメします。

ぴたっとサンミルク

 

 

SPF30 PA+++で強い紫外線と虫をダブルブロック!
強い紫外線と虫をダブルブロック!水遊びやレジャーなど、夏の様々なシーンで大活躍のUVクリーム。
0ヶ月の赤ちゃんからお肌のデリケートな方まで、家族全員でお使いいただけます。

●お肌をケアする馬油を配合
低温でじっくり抽出した良質の馬油を配合。
ブツブツやかゆみなど、トラブルを抱えるお肌も、しっとりプルプルルにします。

●石けんで簡単に落とせる
薄くのばせるクリーム状。スーッと馴染んでうるおいを与え、白残りもしません。
使用後は、石けんで簡単に落とせます。

●「紫外線吸収剤」は不使用
肌荒れの原因になりがちな紫外線吸収剤は使用していません。
赤ちゃんの顔や身体はもちろん、敏感肌のママにもおすすめです。