縁起のいい | 大阪の自然食品店 健康ストア健友館の店長ブログ

縁起のいい

新年あけましておめでとうございます。

健康ストア健友館は本日から2018年の営業を開始いたしました。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、毎年そうですけど、

年末年始と、お盆休みは長ーくお休みをいただいて

心身ともにリフレッシュさせていただいております。

 

毎年、店長は魚釣りに行くんですが、

今年は母親から「台湾に連れていけ。」と言われ、

はじめは断ったんですが、

母親の年を考えると、

 

『こんな機会はそうそう来ないかもしれない。』

 

と思い直し、

母親と2人きりで台湾に行ってきました。

正直、弾丸の旅だったので

日本に帰ってきてまだ時間があるのに釣りに行けないほど疲れましたが、

楽しい旅行でした。

 

この時期に釣りはじめをしていないのは何十年ぶりなんだろう。

 

 

そんな台湾旅行での

開運が訪れそうな写真が撮れましたのでここに貼っておきます。

 

 

宝覚寺の大仏様。

七福人の布袋さんです。

 

布袋さんは

いつも笑顔を絶やさず人々に接していた人で、大きな袋には宝物がいっぱい入っていて、

信仰の厚い人に与えられたという。

笑門来福、夫婦円満、子宝の神として信仰が厚い。

肥満体の布袋は広い度量や円満な人格、また富貴繁栄をつかさどるものと考えられ、

所持品である袋は「堪忍袋」とも見なされるようになった。

 

そうです。