面つけぇ~~~~~。 | 表彰台に立つ我が子が見たい ★渋江剣友会★

表彰台に立つ我が子が見たい ★渋江剣友会★

~剣道場で頑張る我が子を応援する保護者のブログ~

前回の稽古で、ママ剣士二人が、初めて面をつけました。そのうちの一人は私ですが・・・・。

面を着けるとき、ぎゅうぎゅうとメン紐を引っ張る音が聞こえます。
後頭部がギュッとしめつけられて、メン紐を締め、さあ、いきなり「かかり稽古」!!
あれ?どうやるんだっけ?カカリゲイコ??
なんて迷ってるうちに、相手の小学2年生の女の子が目前にきて、チョンと礼をしたかと思ったら、パコンパコンたたかれるぅ~~~(  ̄▽ ̄)

「メーンっ。」といわなきゃいけないのに、私は殆ど「ぎゃ~~っ」としか声出せず・・。何もできないうちにおわったのでありました。

荒療治ではありますが、こうして面つけデビューしたワタクシ、dera-2でございます。おしまい